お土産争奪!!ウルトラクイズ・3月14日期限←終了
え~っとですね、釣りバカな私は今回は(も)釣りもしまして、7魚種(イカ含む)を釣りました。

そこで問題です!!

釣った7魚種はサイズはともかく(大笑)以下です。(50音順)

・アオリイカ
・ダツ
・バラクーダ
・ハタ(正確な魚種は不明)
・フエダイ類(正確な魚種は不明)
・ホウセキハタ
・ロウニンアジ

f0100885_13111651.jpg

↑アオリイカ
f0100885_13112250.jpg

↑ダツ
f0100885_13113212.jpg

↑バラクーダ
f0100885_13115673.jpg

↑ハタ
f0100885_13121552.jpg

↑フエダイ
f0100885_13124714.jpg

↑ホウセキハタ
f0100885_1313358.jpg

↑ロウニンアジ

正確な魚種が不明な魚も居ますので(知ってたら誰か教えて!)とりあえずこの場ではそれぞれ「ハタ」「フエダイ」とします。

私が、この7魚種のうち、1番目、3番目、5番目、7番目に釣った魚種を答えなさい。
回答例は以下です。

1番:メダカ
3番:モロコ
5番:フナ
7番:コイ

上記のように、1、3、5、7番目に釣った魚を推測(はっきり言って勘ですな・笑)してこの記事にコメント下さい。

なお、このクイズの参加者には条件があります。
以下の条件のうち、いずれかに適合した人のみ参加の権利があります。

1.私と以前に一度でも会ったことのある人

  または

2.このブログに過去に一度でもコメントして頂いた事がある人

です。
つまり、以前から私個人と知り合いである、もしくは、以前からこのブログをご愛顧いただいている(笑)人という事ですわ。

このクイズを見て初めてコメントして頂いた方は申し訳ないですが回答して頂いても除外させて頂きます。

クイズは1番を当てたら10点、3番を当てたら7点、5番は5点、7番は3点とします。
適合点数の合計で競います。同点の場合は先にコメントを頂いた人を優先とします(コメントのタイムスタンプで判断)

上位入賞者から7魚種に合わせて、7名まで素敵なお土産プレゼントを進呈~~~~ですっ!!

その素敵?な土産とは以下です。
今回はジム・トンプソンのブランド品ばかりですぜ。ダンナ。

え、ジム・トンプソンって何??と思ってる方、ネットで検索してみなさい。
もしくは、奥様や彼女に聞いてみなさい。
どういうブランドか判るかと思います(笑)

上位入賞者からお好きなお土産を選んで下さいませ。
(近くにいらっしゃらない人は送付します。そのときはメールでいいので氏名、住所を教えてね)

期限は3月14日の日付まで有効。
回答は一回限り。二度目の回答は無効とします。

どしどし参加してね~~~~~~

↓コースターA
f0100885_13162314.jpg

↓コースターB
f0100885_13163698.jpg

↓象さんのキーホルダーA
f0100885_1317260.jpg

↓象さんのキーホルダーB
f0100885_13172985.jpg

↓ネクタイ(当然、タイシルクです)
f0100885_13174251.jpg

↓ポロシャツ Mサイズ(大半の男性に適合すると思う)コットン製
f0100885_1317528.jpg

↓ミニ手帳、というかミニノートかな??
f0100885_1318333.jpg

[PR]
by sierra-outdoor | 2009-03-07 13:18 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/10505674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by F鱒 at 2009-03-07 18:52 x
お帰りなさいませ、結構色んな物釣れるんですね、軟体動物までとは(^_^;

ハタはアオスジハタ、フエダイはアミメフエダイかと、見た目そのままっすね。

回答、1-ロウニン、3-ダツ、5-アオスジ?ハタ、7-ホウセキハタで!
Commented by MITSUYA at 2009-03-08 00:51 x
おかえりー!ロウニンは50センチぐらい?
いいなァ。浜岡行ってこようかなァ。

答え1 ホウキハタ 3 アオリ 5 ロウニン 6 ダツ

ちなみに全予想1ホウキ 2ハタ 3アオリ 4フエ 5ロウニン 6バラ 7ダツ

よーっし。ポロシャツもらったァ。
おーーっし。
Commented by つりらー at 2009-03-08 12:45 x
しえらさんこんにちは
お帰りなさいませ(^^)

ではでは、吾輩も参加資格は十分にあるので。
答え。
1、アオリ 2、ハタ 3、フエダイ 4、バラクーダ。

うん、もらったな(^^)
Commented by のぶ at 2009-03-08 13:46 x
一回は会った事ある筈。(爆

1.ホウセキハタ 3.ロウニンアジ 5.フエダイ 7.アオリイカ

まあ、これで。
Commented by Churin at 2009-03-08 23:02 x
しえらさんおかえりなさい。
十分リフレッシュできましたか?

では、私もウルトラクイズに参加させてもらいます。

1番:ロウニンアジ
3番:フエダイ
5番:バラクーダ
7番:アオリイカ

こんな具合でいかがでしょ?
Commented by おおはし at 2009-03-09 11:06 x
しえらさんこんにちは
ハタですがホウセキハタとされているのは
アカマダラハタ↓かと思います。
http://fishing-forum.org/cgi/zukan/img/019647.jpg
ホウセキハタは↓こんな感じです。
http://tdyk.cool.ne.jp/housekihata.jpg
茶色い点々系のハタは非常に種類が多く面倒ですね(^^;
参考まで
Commented by しえら at 2009-03-09 20:02 x
おおはしさん、ご指摘ありがとうございました。
たしかにアカマダラっぽいですね。(アカマダラと書くとまるで蝶みたいですが)
とりあえずクイズとしては出題そのままにホウセキハタで行きま~す>皆様方
おおはしさんも、有資格者ですので、よかったらクイズに参加して下さいネ~
Commented by おおはし at 2009-03-10 08:58 x
>しえらさん
では(お会いした事アリって事で^^)
参加させていただきます~。

泰国でピピですか~いいですね。
予想:1.ガーラ (2.バラクーダ) 3.アオリ (4.アオスジハタ) 
5.ホウセキハタ (6.アミメフエダイ) 7.ダツ
Commented by いしの at 2009-03-13 22:47 x
まいどです(^^)/
早速答えは
1、バラクーダ 3、ロウニンジ 5、アオリ〜 7、フエダイ
背景でつながりが少し見えるんだけどな〜でもムズイ(笑)
Commented by ぎゅうぎゅう at 2009-03-14 00:06 x
どもども、商品いただきにまいりました(^^)
なんも考えず、適当に割り振って・・・

1.フエダイ 3.ダツ 5.ロウニンアジ 7.ハタ

これで誰とも重なってないはずだ (^^;)
そういえば、前にキーフロートいただいた気もするなぁ。。。。
Commented by JYI at 2009-03-14 08:36 x
遅くなりましたが、お帰りなさい。(^^)
呼ばれて早速回答を・・・。

1-アオリイカ、3-バラクーダ、5-フエダイ、7-ロウニンアジで。。。

当たんないだろうな?(笑)
Commented by しえら at 2009-03-15 00:03 x
それでは、この時点でウルトラクイズを締め切りまーす。
多数のご応募ありがとうございました。
正解と採点結果はまた明日にでもお伝えしま~~す。
<< 結果発表!!ウルトラクイズ コップンカップ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism