結果発表!!ウルトラクイズ
さてさて、ウルトラクイズの結果の発表です。

まずは正解から。
7魚種の釣れた順番は以下です。

1番:ハタ(アオスジハタ)
2番:フエダイ(アミメフエダイ)
3番:アオリイカ
4番:ダツ
5番:バラクーダ
6番:ホウセキハタ(正しくは、アカマダラハタっぽい?)
7番:ロウニンアジ

でした。
気になる採点結果です。
f0100885_215748.gif

このようになりました。
ブログがtableタグが使えないので、Excelで集計した結果をgif画像でUPしてます。
ちょっと見にくくて申し訳ないッス(^^;;;

入賞結果は以下です。

1位:MITSUYAさん 7点
2位:おおはしさん 7点
3位:Churinさん 5点
4位:JYIさん 3点

となりました。おめでとうございま~~~す。
(1位と2位は同点でしたが、回答のタイムスタンプで順位を決定しました)

MITSUYAさんはポロシャツをご希望と伺ってますので、ポロシャツをお土産として進呈しまーす。
2位のおおはしさん、ポロシャツ以外で希望をおっしゃって下さい。
3位以下の方は、上位の方のお土産が確定したら、残りから選んで頂くのでちょっとお待ち下さい。

さて、お土産は7個あるのですが、正解者が4名しかいませんので、、、、、残り3個はルール通り同点の方から回答タイムスタンプで決めさせて頂きます。

5位:F鱒さん
6位:つりらーさん
7位:のぶさん

以上となりました。
お土産確定には、上位の方の希望が出揃うまでお待ちください。

今回のウルトラクイズ、ちょっと難しかったかな??
もう少し点数が伸びると予想してたのですが。
まぁ完全なノーヒントですが、1番の魚(ハタ)を当てた方は一人も居ませんでした。
さらに複数当てた方も居ませんでした。
結構難しいもんですね(^^;;; 少しヒントを与えれば(例えばどんな釣りをしたか等)結果は違ったかも知れませんが、まぁ、完全な勘に頼るクイズもたまにはイイでしょう(笑)

今回のプーケット・ピピでの釣りの様子は以下にアルバム形式で載せてありますので、おヒマでしたらご覧になって下さい。(雰囲気ぐらいは判ると思います)
詳細な釣行記はこれから順次、このブログにて掲載していきます。
ピピの釣り・2009のアルバム
[PR]
by sierra-outdoor | 2009-03-15 21:21 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/10563414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JYI at 2009-03-15 22:11 x
おお~!
4位ですか?
一個でも入っていればもうけものです。(^^)
でも、難しかったです。(汗)

何をいただけるか楽しみ・・・当選はやはりうれしいですね。(^^
Commented by いしの at 2009-03-15 23:53 x
わはは、結果はこんな物かな(笑)背景で狙ったけどボート2回は読めなかった。
驚きは、現地でエギを使っていること。海外でも当たり前なのかな?あと、むき出しエンジンは当たり前かと思うけどちょっと怖いですね。
ちなみに画像ページの撮影データが出てくる裏技はカメラの機種に依存する?
Commented by おおはし at 2009-03-16 09:06 x
ぉお~なんと2位でしたか(嬉
それではお言葉に甘えて、
コースターや手帳はあまり
普段使わないので…
ジムトンプソンと言えば象柄。
って事でネクタイ
(_ _)お願いします。

イメージ的には近くの桟橋でガーラ&バラクーダ
続いて近くの磯場探索で見えアオリ発見キャッチ後
アオスジハタをルアーでゲット。
別日にマングローブ帯近くの桟橋発見ハタゲット
続けて岩場でアミフエフキ。
最後に最初の桟橋でダツ。
と勝手に予想でした。
Commented by のぶ at 2009-03-16 21:29 x
完全に逆読みしてしまった。。。

しえらさんが一日目に地磯に立つ筈が無い。

しえらさんが初日にアオリなんて狙うはずが無い。

と言う事で逆だったら2つ当ってたんだけどなぁ。(泣

Commented by Churin at 2009-03-16 22:44 x
うーむ、1種類しか当たらないとは...。
しえらさんの事だから、絶対ロウニンアジが一番だと思ったのに。
何より、アオリイカが3番というのが信じられない。(^^ゞ

お土産はコースターB希望で~す。
Commented by しえら at 2009-03-16 23:21 x
1位:ポロシャツ
2位:ネクタイ
3位:コースターB

まで確定しました。
4位のJYIさん、上記以外のお土産を一点、選んでコメントくださいね~~
Commented by しえら at 2009-03-16 23:31 x
>撮影データが出てくる裏技はカメラの機種に依存する?
いしの君、撮影データはExif情報と言って、どのデジカメ画像にも付いている情報です。
Exif情報を読んだり編集したりするソフトで操作出来ますよん。

おおはしさん、メールしましたので、よろしくお願いしまーす。

のぶさん、ちょっと深読みすぎましたね

Churinさん、必ずしも第一希望の魚種が最初に釣れるとは限らないものです(笑) とりあえず釣れそうな魚からテッ取り早く釣っていった結果でした。
Commented by おおはし at 2009-03-17 09:10 x
メールありがとうございました~
ピピの釣りみました。
ダツはオキザヨリですね。
楽しそうです。
Commented by JYI at 2009-03-17 18:04 x
それじゃ、遠慮無しに・・・ミニ手帳でお願いします。(^^)
今年度の釣りノートとしましょう。。。(笑)

今更ですが、アオリを3番目にしていて変更したのが・・悔やまれる。(笑)
Commented by F鱒 at 2009-03-17 20:17 x
かすりもせんかったな・・・、最初は絶対にロウニンだと思って予想したのでそれ以下ボロボロだ。

隙間の開いた木の板は船だったのね、てっきり桟橋かと(笑)

んじゃ私は象さんキーホルダーAで!
Commented by つりらー at 2009-03-19 08:10 x
しえらさんこんにちは
ま、まさか0点とは(笑)
全問正解のつもりでいたのに・・・・・。
メールありがとうございます。返信しておきましたよ(^^)
Commented by しえら at 2009-03-19 20:05 x
これでお土産争奪ウルトラクイズも、お土産の配当が決まりました。
遠隔地の人には随時発送しますので、少々お待ち下さい。
近々お会いできそうな人は、お会いする時をお待ち下さい(取りにきてくれてもイイけど・笑)

外れた方は、また次回(っていつよ?)にリベンジを。

予想では、1位の人は15~20点ぐらいまで行くかなぁと思ってましたが、予想外に難しかったかな?
次がいつあるかどうか判りませんが、次回をオタノシミに。
ご参加して頂いた皆様方、ありがとうございました。
後日、旅行記や釣行記はこのブログにて公開します(現在下書きを鋭意作成中です)
Commented by おおはし at 2009-03-24 08:46 x
到着しました~
エスニックな雰囲気の象柄がなんともいい感じです。
早速来週明けの出張より使わせて頂きます(_ _)
ありがとうございました~♪
Commented by しえら at 2009-03-25 20:58 x
おおはしさん、気に入って頂けたようでヨカッタです。
そのネクrタイで仕事の方も頑張って下さ~~い
<< 3/15 飛騨川水系 お土産争奪!!ウルトラクイズ・... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism