3/3 プーケット・ピピその4
3/3 タイの洗礼か?

朝6時前に目が醒める。起床のアラームはまだ鳴ってない。
2時間の時差にまだ体が慣れてないせい?
いや、なんか腹の調子がイマイチよくない。
もうすぐ明るくなるので朝練に行くには良い時間帯だが、ちょっとお腹の調子がよろしくないのでベッドの中で横になって様子見。

・・・・・・

だんだん腹が微妙に痛くなる。
そして、トイレに行きたくなり、トイレに駆け込む。
そこからが大変であった。
20~30分おきにトイレに行かねばナラヌ状況になって、朝練どころではなくなった。
朝8時ころが一番酷くて、お腹がキリキリと痛み、時々トイレ直行(^^;;
日本では考えられないような下痢の連続。下痢というより、ほとんど水が出てる感じ。
昨晩のイカ刺が当たったのか??
とても朝食に行ける状況ではなく、ベッドの中で呻吟。
奥様もあまり調子が良くないようだが、私ほど酷くないので、奥様だけで朝食へ。
その間、ウンウン唸りながらベッドの中で過ごす。
30分くらいして、奥様が朝食から戻ってきた、、、と思ったら、リゾートのスタッフの女の子と一緒に朝食を持ってきてくれたのでした。
大量の水と、フルーツ。そしてワッフルなど。これは有り難い。奥様とリゾートスタッフに感謝。
脱水症状が続いているので水だけでも飲まないといけない。無理やり水を飲む。
最初のうちは水しか受け付けなかったが、少し落ち着いてきたので、フルーツを少々。

午前中、安静にしてたので昼すぎには落ち着いてきた。
それまで立って歩くのもシンドかったが、歩けるようになり、トイレに行く頻度も落ち着いてきたのでプールサイドのチェアに寝そべって過ごす。

プールサイドでは無線LAN(Wi-Fi)が使えるので、iPodでネットにアクセス。
東南アジアの事情に詳しい友人に腹痛の状況などメールして聞いてみると、熱や発疹が出なければ大丈夫だろう。もし出たらスグに医者に行けとの指示。
幸い、下痢以外の症状は出ていないのと、徐々に回復しているので多分大丈夫かな。
天気は薄曇りで、時々陽が射してくる。チェアの真上に大きな日傘がなければ日焼けと暑さで大変だろう。
海沿いなので、そんなに蒸し暑いこともなく、日陰なら過ごせるのは幸いである。
奥様に頼んで売店でゲータレードを買ってきてもらう。このゲータレードが脱水症状の体には打って付けのようで、大層美味く感じる。

プールサイドでは数組のファランが泳いだりチェアで寝たり読書したり。
子供連れのファミリーが居たり、若者カップルが居たり、少し熟年気味の夫婦がいたり。
中にはトップレスの女性も居たり(笑) まぁ欧州人のリゾートライフというのはこんなもんなんでしょう。のんびりしてて、特に何かをするでもなく、ゆったりと時間を過ごしている。
これぞ本当のリゾーターという事かね。

プールサイドで過ごして、暑くなってきたので15時前にバンガローに戻る。
エアコンを付けてホッとす間もなく眠くなって昼寝。
再び起きたらすでに17時。もう夕方じゃん。結局、この一日、何も出来なかったなぁ。
ピピ島では丸1日の時間が使えるのは4日間しかないので、貴重な1日を棒に振ったのは痛い。
せめて夕練でも、と思い明日の以降の行動出来るかどうかの見定めも兼ねてタックル一式を持って裏手の磯場へ。
なんとか釣りは可能なくらいに体調は戻ってはいたが、西日が強くて暑い。
病み上がりにこの暑さは耐えられない。1時間も釣りできずに現場を撤収~~

部屋に戻る最中、沖を見ると、数100m沖合でアジサシが鳥山を作っている。
あぁ、あの下には、きっとカスミアジがバコバコと群れてナブラを作っているのだろうなぁと思ったが体が言うことを聞かない。
すぐに1時間でもロングテールボートをチャーターして鳥山を追いかければ釣れたと思うが、まだ明日以降もあるので、この日はおとなしくするのでした。

バンガローに戻っても食欲は復活せず(^^;;;
朝食用に持ってきてくれたパンとワッフルが残っていたので、それで慎ましく夕食。
この日、フルーツを除けば初めての固形の食物だ。それまでは水やジュースだかりだったのだ。
なんとか固形食も食べられるようになったので明日は復活するだろうか・・・・???

この日の晩は20時頃から猛烈なスコールに襲われ雨はバンバン、風はビュービュー。
スコールが小康状態になった21時すぎにレセプションまで歩いて行って、iPodでWi-Fi接続してたら、またスコールが。
各バンガローに行く道には屋根がないのでロビーで雨が収まるまで雨宿りなどしてました。

つづく
[PR]
by sierra-outdoor | 2009-04-02 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/10694334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3/4 プーケット・ピピその5 3/2 ピピ島の釣り・その2 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism