映画・釣りキチ三平
今日は会社帰りに映画「釣りキチ三平」を見てまいりました。
原作のリアル世代としては、この映画を見逃す訳にはいきません。
ただ、封切りになってもぜんぜん話題になってないし、誰も見に行こうと言ってくれないし(^^;;;;
人気ないのかな・・・・と思いつつ、今日が近場では最終日だったので、思い切って見に行くことにしました。

名駅前のピカデリーに着いて、シアターに入って唖然・・・
部屋、小っさ!!さらに、スクリーンも小っさ!!(^^;;;;
ホンマに映画館かい?と思えるほどのスモール。こんなに小さいスクリーンも初めて。
さらに、上映15分前だと言うのに、客が一人もおらへん・・・・・・
ちと不安になりましたが、金も払ったし、腰すえて見てみるか、と思ってシートに座る。
そして上映開始。

最初は原作の第一話とほぼ同じ内容・・・・ふんふんふん、悪くないじゃん。

・・・・・・どんどんストーリーは進む。

そして、気がつくと、どんどんスクリーンに引き込まれていく自分。
途中の中弛みもなく、アッと言う間に2時間が過ぎて、大団円を迎える。ほ~~~~っ。

見終わって感想といえば、一言。

『すごく良かった』

これに尽きます。
見るまでは話題にも上がらない映画なのでツマラナイかも・・・・・・・
でも原作リアル世代としては、たとえどんな出来であろうと映画を見ておかねば、という半ば義務感めいた動機でしたが、わざわざ見に行って良かった、と思う。

釣りのシーンのリアルさと、背景を含めた映像美では、かの名作「リバーランス・スルーイット」にはかなわないけど、邦画らしい持ち味は十分に出ている。
役者陣も、なかなかの好演。
ところ所に小さなギャグも散りばめ、ストーリーも見る者を飽きさせない適度なスピーディー感。
非常に完成度の高い映画でした。さすがはアカデミー受賞監督作品なだけのことはあります。

釣りに詳しい人間から言えば、ツッコミ所も多々ありますけど、まぁそれはご愛嬌。

もう上映してる映画館も残り僅かですけど、まだ見てない人で、興味ある人は、、、

ぜひ見に行かれることを強くオススメします。
原作とは少々異なるテイストですので、それだけはご了承を(原作とは少し違う三平ワールドだと思えばヨイ)
さらに言えば、表向きの主人公は三平ですが、物語上の本当の主人公は別の人物ですね、この映画。(誰が真の主人公かは、見てのお楽しみ)
[PR]
by sierra-outdoor | 2009-04-17 21:29 | その他の釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/10834232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 4/18 飛騨川水系 4/12 名古屋港シーバス >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism