人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7年ぶり・・・・・
この週末は、年イチの沖縄遠征でした・・・・・
7年ぶりに出ました。自己記録更新ではなかったですが、最近まともなサイズを釣ってないし(このまともなサイズ、ってのが人それぞれで基準が異なるのですが、この場では20kgオーバーという事にします)、ここ3年くらい連続でGTボーズだったのですが。。。。
やっと?長い低迷期を抜け出せたかな。
7年ぶり・・・・・_f0100885_22321778.jpg


28kgでした。

最初の1匹を釣ってからが、長かった・・・・・あれから7年の年月がすぎ・・・・・また幸運の日がやってきました。
まともなサイズはこれで人生2匹目。
生涯のGTゲット数(いちおう10kgオーバーでカウント)は、これで4匹目。

7年ぶり・・・・・_f0100885_22343100.jpg


またしてもヘナチョコファイトで危なかったですが、同船してくれた仲間と船長のおかげで釣れました。
沖縄の海と、船長さんや仲間たちと、そしてヒットしてくれたGTに感謝。感謝。

詳しい釣行記はまた後日。
by sierra-outdoor | 2009-06-20 18:27 | 海の釣り | Comments(12)
Commented by Churin at 2009-06-22 23:16 x
おめでとうございます!!
28kgですか、きっと強烈に引くんだろうな~。
釣行記楽しみにしてます。(^^)
Commented by つりらー at 2009-06-23 04:38 x
おお~ナイスなGT!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
立派なサイズですね~。
釣行記楽しみにしてますよ。

Commented by おおはし at 2009-06-23 10:23 x
お~GT
おめでとうございます。
20kgアップと言うより30kg弱ですね(^^
そのサイズは掛けただけで上げれませんでしたが
アホみたいに引くんですよね~。
Commented by しえら at 2009-06-23 20:31 x
ありがとうございます>Churinさん
引きは、、、そうですね強烈を通り越して、凄まじいです。
少なくとも普通の釣りの常識は遥かに超えています(^^;;;;
Commented by しえら at 2009-06-23 20:34 x
釣行記は、少々お待ち下さい>つりらーさん
久々のまぁまぁのサイズでした。このサイズが毎年釣れるといいのですが、それが非常に難しいのが国内GTですし。
Commented by しえら at 2009-06-23 20:35 x
おおはしさんも、GTもしくは、それに類する釣りをご経験アリのようですね。
確かに、このクラスの魚はとんでもなく引きますからね~~
ヒットさせるまでが大変ですが、ヒットさせてからも、さらに大変です。
Commented by kenken at 2009-06-23 23:54 x
おめでとうございます!
GTもしえらさんもカッコイイです♪
この前TVでショアからのメッキ釣りを見ましたが楽しそうですね~
このサイズだと海に引きずり込まれそうです(笑)
Commented by おおはし at 2009-06-24 10:22 x
自HPには都合があって書いてないんですが(^^;
海外に行くたびに現地でダイビングボート等を早朝短時間
チャーターして数度狙いにいきましたが1度バラシただけ…
素人船頭&素人釣師の組合わせでは限界あるなと思い
一昨年ワンデイ集中でGTボート1日だけ
借りてパラオでやってきました。
130~140ぐらいのと、もうニ回りデカイ真っ黒の人間
みたいなサイズ掛けましたが何も出来ずフックアウト
(黒のは現地人でも滅多にみないサイズだったみたいで
ちょっと残念でした)
結局他4ヒット2キャッチでメーター10kgぐらいの2本で
終わりでしたがそんぐらいの小型でもめちゃ引きますね。
児島玲子さんとかスゲーな~と思いました。
Commented by しえら at 2009-06-24 20:36 x
ケンケンさん、ありがとうございます。
メッキ釣りも面白いですよ~~~
毎年8月下旬~10月中旬はメッキ釣りに通ってます。
もしよろしければ渓流禁漁になった後、名古屋まで来て頂ければメッキ釣り案内しますよー。
Commented by しえら at 2009-06-24 20:39 x
何度かチャレンジされたんですね>おおはしさん
GTは、専門ガイドの方が確実だと思います。巨メッキぐらいなら素人船頭でも釣れますけど・・・・・(^^;;
10kgクラスでもそこそこ引きますが、20kg超えると相当なもんです。
さらに30、、、、40となると、恐怖心が涌いてきます(笑)
もし都合があえばGTでもご一緒したいですねえ。
Commented by 手下 at 2009-06-25 01:19 x
はじめまして!!TAKEさんと毎年寄宮行かれているんですね!!
コメントされているChurinさんのHP見たのがきっかけで今年は渓流ばかりしてます。GTとはまた違って結構はまってしまいました。mixiのほうに適当に載せてます(^^;
Commented by しえら at 2009-06-25 20:49 x
ようこそ!!>手下さん
渓流も面白いですよね~~
渓流とGTという組み合わせは、ルアーフィッシングとしては対極にある2つのジャンルかと思いますけど、両極端故に共通する部分もあると思います。
今後ともよろしくお願いします。
<< 6/19~6/22 2009沖... 6/13 沈黙の川・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism