映画・BALLAD 名もなき恋のうた
基本的にこのブログは釣りをメインにアウトドアに関する話題が原則なんですが、たまに私の気まぐれでインドアな話題も書きます。

って事で。
本日は休みだったので、ちょうど月曜は映画が1000円(メンズデーだそうな)だったので、前から話題になってて見に行きたかった映画 『BALLAD 名もなき恋のうた』 を見て参りました。



これは、クレヨンしんちゃん映画シリーズの中でも、最高傑作と言われた『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版。
クレしんシリーズはTVと映画ではぜんぜんコンセプトが違うので、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は大人が思いっきり泣いちゃうくらいの素晴らしい作品なんですが(私も泣きました) これの実写版、しかも評判上々とあっては見に行かないと後悔してしまうと思って行ってきました。

で、『BALLAD 名もなき恋のうた』も大変ヨカッタです(悪かったらそもそもブログに書かないし・笑)
主演の新垣結衣が大変良い演技でしたね。もう一人の主演、草なぎ剛も好演技。
オリジナルに負けないくらいにしっかり作っていて、ストーリーもほぼオリジナル通り。
合戦シーンや、戦国時代の風景も大変興味深かったです。

戦国時代に生きた、人々の悲哀と宿命を主人公二人の関係と絡めて、とても良い仕上がり。
後からジワ~~~っと効いてくる映画ですな。
さすがは山崎貴監督作品だ。



もうすぐこの映画、終わりになると思うので、気になった人は急げ!!見て損はしないでしょう。

で、次なる山崎貴作品は、、、なんと、、、、

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 あの、宇宙戦艦ヤマトの実写版だぁぁぁぁ。

これまたゼッテー見に行かねば。。。。。。
[PR]
by sierra-outdoor | 2009-11-02 21:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/12242700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒデ at 2009-11-06 10:25 x
こんにちは。
キムタク主演ですね>ヤマト
伊良湖 伊勢湾フェリーで撮影してたらしいですね。
Commented by しえら at 2009-11-06 20:26 x
そうですね、キムタク主演ですな>ヒデさん
で、伊勢湾フェリーで撮影??そんなシーン、ヤマトにあったかなぁ?(笑)
なにはともあれ楽しみッスね(^-^)
<< ユキムシ 10/31-11/1 南紀遠征 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism