人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しし座流星群
今日は、しし座流星群の極大の日。
なんとかこの時間に起きて、ベランダから見てみる。

なかなか流れんなぁ~~~と思ったら。。。。。夜空を見上げながら、しばし待つこと数分。

あ、流れたッ!!

寒い中、頑張って2~3の流れ星は見えました(笑)
何かと人工の灯が多い、都市部では観察も難しいが、なんとか見えた。

さて、もう明るくなったので、一眠りしよう。。。。
by sierra-outdoor | 2009-11-18 05:57 | 星空 | Comments(4)
Commented by つりらー at 2009-11-18 19:04 x
少し前の流星群ですが、私もシーバス狙いながら、ずぅ~っと空見てました。
真っ暗闇でしたが結局流れ星は見られず。
ついでにシーバスも釣れず(笑)
結局、帰りの車の中でデカイのが落ちるのを目撃出来ましたよ(^^)
Commented by しえら at 2009-11-18 19:36 x
少し前の流星群は、オリオン座ですかね?>つりらーさん
なかなか釣りしながら流星を眺めるのも、難しいかも知れませんネ。
だいたい最低でも数分は、ずーっと空を見上げてないと、視界の中に流星を捉えられないですから(^^;;;;
いつも寒い時期に遠州灘に未明に行くと、明るくなる前の待機中にぼちぼち流星が見えることがありました。
消える前に願い事を・・・・って、あの短い時間じゃゼッタイ無理ですね(笑)
Commented by イタニ at 2009-11-18 22:53 x
私も見てました、釣りしながら(笑)
小さいのが釣れましたよ。

10月4日は右舷のトモです。
ちょうど写真に写っているシイラを抜き上げてる者です。

私もしょぼいですがブログやってますので、お時間あったら覗いてやってください。

ところで、こちらにコメントしている「手下さん」は、もしかして、私の師匠かも!?
違っていたらごめんなさい。
Commented by しえら at 2009-11-19 22:47 x
釣りしながらの流星観察、いいですねー>イタニさん
いっつも、しし座流星群って平日の未明なんですよねえ。
新月の週末だったら、遠州灘で釣りしながら流星観察がやりたいのですがネ(苦笑)
<< 11/22 遠州灘~~~、やっ... ユキムシ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism