12/6 だぁぁ~~激荒れでつりにならん。遠州灘
今日は、遠州灘に行ってきましたが、、、、現地に着いて唖然。
暴風、激波浪です。
前日に天気予報を見ながら、多少の波風はあるだろうけど、マ、ほどほどに荒れてる方が釣れるから、なんてタカくくってたら、この有り様です(^^;;;;;

まったく釣りになりません。
折角来たから、と暴風&激波浪の中、やってみましたが、、ダメダメ。2時間弱でココロが折れました。

やっぱり波浪が高い時の外洋ポイントは行くだけ無駄ですね。。。。。

なんか昨シーズンも同じような事があった記憶が、、、、どうも懲りんというか学習能力が無いなあ。
(とは言え、現地に行ってみないと判らん部分もあるし)

結局、単に潮浴びに行ってきただけに終わってしまいました。写真はナシです(笑)
[PR]
by sierra-outdoor | 2009-12-06 20:29 | 海の釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/12445872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つりらー at 2009-12-07 19:17 x
こんばんは
ありゃりゃ・・・この間の私と同じ状況になってしまいましたか(^_^.)
ちょっとした風向きで変わってしまうし、行ってみないと分からない事も多いですからね。
せっかく誘って頂いたのに・・・・・・行けなくて申し訳・・・・・あ、あ、あぁ~危なかったぁ~(汗)
Commented by しえら at 2009-12-07 20:46 x
行かなくて正解でしたよ>つりらーさん
ちょっと予報を甘く見てました(^^;;; 適度な荒れ具合で、ちょうど良いンじゃないかと思ってたら、トンでもない荒れ模様。
風は、まぁ、過去にも同じくらいの強風下でも釣ったことはあったのですが、波が高過ぎでした。
次は波浪予報を慎重に見定めて行くことにします(^^)
Commented by Churin at 2009-12-07 22:29 x
こんばんわ。

なんともツイてなかったですね~。
先週末は天気がめまぐるしく変わったので、釣行タイミングが難しかったのでしょう。

Commented by しえら at 2009-12-08 20:33 x
多少の荒れは計算してたのですが、予想以上でした>Churinさん
地元なら、出発する前におよそ判るけど、なかなか遠くの場所は行ってみないと判らない部分もありますし・・・・
迷って中止にしたら、後からその日は爆釣だった、なんて事があると悔しいし(笑)
結局、イチかバチかの突撃~~~って感じになってしまいます。
Commented by いりけん at 2009-12-08 22:17 x
 結構海が荒れる日がありますね、天候には勝てません
日本海ツアーも計画してもシケで出られないとか・・・
せっかく出れても釣果が(汗)
日本海でブリ釣りたいっす
Commented by しえら at 2009-12-09 00:20 x
まぁこの時期はある程度の悪天候も止むを得ないですね>いりけんさん
特に、日本海だと北西風が強くなりますし・・・・・
なんとか天候の合間をぬって、出漁して、頑張って釣果を出していくのが、釣り師の道ですな(^_^)/
<< ふたご座流星群 airboard(エアボード) >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism