人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AVATAR
話題のアバターを観てまいりました。
iMAX 3D版です。

うーん、確かにスゴイ、映像という点では今まで観た映画の中で間違いなくナンバーワン。
映像技術もココまで来たかぁ~~という感じですな。

内容は、、、、まぁ、観てない人も居るでしょうから割愛。
監督はあのジェームズ・キャメロン監督。観客に2時間半の長丁場を飽きさせずにイッキに最後までスクリーンに引き込む術を知ってますね。この辺りはサスガと言うべきか。

この技術を使って、スターウォーズを作って欲しいなあ。
あと、やっぱり、この3Dで、実写版ガンダムを作ってほしーーー(笑)

観てない人で興味ある人はいそげ~~~
出来れば、iMAXで観た方がいいでしょう。ちなみにiMAXは109シネマだけ(日本で4館のみ)


by sierra-outdoor | 2010-02-04 22:23 | 映画 | Comments(6)
Commented by JYI at 2010-02-07 21:46 x
話題のアバターですか?
ホント映画はとんと見てない・・・数年(^^;

ガンダム実写版出来ると良いね~。
でも日本で作るとチャちく成っちゃうかな?
Commented by つりらー at 2010-02-08 19:28 x
私もアバター見たいと思っていました。
映像が凄いみたいですね~。
3Dまであるとは知りませんでした。
釣りばかりしてないで、たまには映画でも見ないと^_^;
Commented by しえら at 2010-02-08 22:30 x
たまに映画を見に行くのもイイもんです>JYIさん
ガンダム実写版は、確かに日本で作るとチャッチくなってしまうかも。
でもアメリカで作ると、なんか全然違うモノになってしまうし
(ドラゴンボールみたいに)
アメリカの技術とスタッフで、監督と脚本などは日本、ってのが一番イイでしょうね。
Commented by しえら at 2010-02-08 22:33 x
映像は確かに凄いですよ>つりらーさん
映像だけを見るだけでも行く価値ありです。
109シネマのIMAXをオススメします。ただし休みの日は事前予約しないとダメかも知れません。
あと、IMAXはちとっばかし値段が高いです(2200円)
Commented by おおはし at 2010-02-21 11:46 x
ああ~名古屋には109シネマがあるんですねーーー
いいな~実写版ガンダム、スターウォーズ
ジュラシックパーク(最初の)も見てみたいです。
テラピア、、、どうやってスイッチ入れるのか迷う魚です
へろへろ~と追ってきて口は使うけど浅くて乗らない、、、
マイクロルアーは強いけどデカイのかかると針伸びるし(^^;;;
Commented by しえら at 2010-02-21 22:50 x
そう、たまたま会社帰りに寄れる場所に109シネマがありました>おおはしさん
あの驚異の映像を見ちゃうと、過去の名作をあの技術でリメイクして欲しいと思いますヨね。
ティラピアは、よく判らん魚ですね。
過去に沖縄でメッキ狙いで同じ場所でよく見かけたけど、チェイスすらした事なかったので、ルアーでは釣れない魚かと思ってた時期もありました。
<< 今年のNewモデル 2月は >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism