9/5 浜名湖らいとげ~む?
先週土曜の怪我も少しづつですが回復途上で、多少の歩きや小走りはOKぐらいになってきた。
で、またまた奥様が海に連れてけ、と申される。
先週の事もあるので、三重県方面はとりあえず避けておいて、東方向に行くか。
距離的にも近い、浜名湖の新居付近に行くことにしました。

東名の岡崎渋滞が解消される10時すぎに出発。
豊川ICまで走って、浜名バイパスを経由して現地に到着~~
現地は公園になっており海水浴やBBQの客多数。ちょっとブラジル濃度が濃い場所ですが(^^;;;;

海水浴場の浜辺にベースキャンプを設置。
奥様の目的の準備を手伝って、完了した時点でお役御免。
しばしの間、自由時間なので釣りです(笑)

海釣り公園も併設されていて、そちらの方向に歩いて探って行く。
釣り桟橋の近くで小型ミノーを投げていると、チェイスする影。
トゥイッチ入れるとバイトしてくるがフックに掛からない。
あの追い方と反応の仕方からして、メッキではないな、、、、シーバスかチヌか・・・

ミノーを交換して再度挑戦。するとすぐにヒット!!
超小型のシーバス、いやチーバスですな(笑・20cm弱)
その後もチーバス君達の反応は続きますが、いかんせんこのサイズ。
2匹ほど追加した所で反応もやや悪くなったので移動です。
f0100885_2313837.jpg

そのまま導流堤方面へ。
ふと見ると、私とよく似た感じでミノーを投げてる人が居る。タックルを見る限りではシーバス狙いかな。
その近くで空いてる場所で投げてみると。いきなりヒット。
今度はメッキでした。浜名湖での初メッキ。
これは群れが来ているか!?と続けて投げるがまったく反応無し。
先程のルアーアングラーに話しかけてみたが、サッパリダメとの事。
f0100885_2313246.jpg

少し離れたサーフまで行ってみたが、こちらはウネリがけっこう押し寄せており(台風の影響か?)底荒れしちゃって、釣りにならず・・・
そのままベースキャンプまで戻りました。

夕方、ベースキャンプを撤収して、三ヶ日ICへの帰り道の途中に1週間前にメッキが釣れていたというポイントに寄ってみましたが、、、ま~ったく気配ナシ。
15分ほどだけ探ってみて1匹も確認できないので諦めました。
最後に、浜松方面に来た時には必ず寄る「さわやか」に行ってゲンコツハンバーグを食べて帰宅しました。

結果はメッキ1匹にチーバス3匹と、貧果ではありましたが、家族サービスのついでですし、先週の怪我からどれくらい回復しているかの様子見でもあったので、こんなもんでしょうか。
[PR]
by sierra-outdoor | 2010-09-05 23:11 | 海の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/14554015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2010-09-08 23:43 x
あはは、もう釣りに行ってるし。
怪我が治ったようでなによりです。(^^)
Commented by しえら at 2010-09-09 00:05 x
治った訳ではないです(笑)>Churinさん
まだ治癒中ですヨ。足や肘に負担の少ないライトな釣りなら大丈夫です。
でも、渓流は足に負担がかかるから、もう少し回復しないと難しいかなぁ、やっと雨が降ったのにねェ。
<< 9/11 満腹の釣り 復活!!98ツインパワー4000H >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism