2011シーズン、初滑り・志賀
1/8~1/10にかけて、志賀高原に行ってまいりました。

初日はすんごい良い天気。
東館山山頂からの、この景色!! いいですね~~~~
f0100885_21505669.jpg


二日目は、朝から曇り空で、昼頃から小雪が舞う寒い一日。

そして三日目は朝から雪。
どさどさと降ってきて、風も強めで、横手山山頂への横手第三リフトは動かず、お目当ての横手山頂ヒュッテのパンは食べられず仕舞い・・・・・
下の写真は、熊の湯スキー場。
f0100885_21532160.jpg


初日を除いて寒かったですが、その分、雪質はバッチグー。
思う存分楽しめました。
1月の3連休だと、昔の志賀だったら激混だったのに、今や滅多にリフト待ちは出なくなってしまいましたね。
混雑しないのはイイけど、あまりに閑古鳥だとスキー業界もどんどん縮小してしまうので、ある程度は混雑した方がいいですねえ。

1980年代後半から1990年代中盤までのあのスキーブームの頃、ゲレンデを訪れていた、大勢の人達は今、何をしているのだろうか・・・・(^^;;;;
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-01-08 21:49 | ウィンタースポーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/15322536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-01-12 22:27 x
今年のスキーは雪の心配は要らないですね。
私も行きたいのですが、家族の都合がなかなか合わないので、シーズン中に1回行けるかどうかという感じです。
Commented by しえら at 2011-01-13 23:22 x
今シーズンはメッチャ寒いです>Churinさん
ただ、積雪量自体は、地域によって差がありますけど、そんなに多い訳じゃないンですよね~~
でも寒いので融けてない分、長持ちはしそうです。
2月、3月がどうなるかな????
Commented by のぶ at 2011-01-13 23:55 x
毎週末とナイターにと行き捲くっていましたが、今は。。。。

九州に居ますが。。。。なにか?(笑)
氷の上を滑るのがスキーなら此方でも出来ますが。。。。ねぇ~。
Commented by しえら at 2011-01-14 23:34 x
九州にもスキー場はあるでわないですか(^^)>のぶさん
もしくは最近大雪の山陰のスキー場とかね。
ぜひ昔を思い出して、スキー業界にも貢献してねん。
<< SPACE BATTLESHI... 2011年、あけおめ~ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism