SPACE BATTLESHIP YAMATO
f0100885_23553333.jpg


やっと、観てきました>ウチュー戦艦大和・実写版。

観終わって・・・・う゛~ん、良い意味で言葉が出てこない(^^;;

150分とけっこう長い映画でしたが、それもアッと言う間。まったく長さを感じさせずにスクリーンに吸い込まれていたので、良い映画だったのでしょう(笑)

原作とはかなり違います、この映画。
原作の宇宙戦艦ヤマトの舞台設定を使いつつ、全く異なる作品になってます。
オリジナル時代の原作ファンとしては、やや違和感を感じつつも、ま、こういうのもアリかな、と。
一言で言ってしまうと、アニメ版宇宙戦艦ヤマトよりも、アルマゲドンに近いです(主題歌がスティーブン・タイラーだし)

キムタク演じる古代進は、ま、キムタク版古代でありました(なんやそれ)
それよりも、森雪の役柄が全く違うけど、あれはアレでよくストーリーの中に違和感なく溶け込んでいる。

をぉ~~~っと思ったのはアナライザー(笑) これは凄かった。とてもcool!!(笑)

最初の方の、ブラックタイガーのドッグファイトシーンは飛行機マニアとしては、をぉぉ~~ってカンジで臨場感溢れる映像で非常に良かった。
(もう少しあの、ドッグファイトを観ていたかったな)

とは言いつつも、VFXてんこもりのドンパチやアクションシーンよりも、人間ドラマがかな~り重厚な作品であります(山崎監督らしいですね)
ラストのエンディングも、良い意味で裏切られました。(どうしても原作のイメージがあるからねェ)

2011年最初の映画でしたが、まぁ観て良かった作品でした(^^)/
まだやってますので気になってる人は観に行っても損はしないでしょう。

さて、次は「トロン・3D」だぁ~~(早く観に行かねば)
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-01-15 23:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/15339675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-01-16 00:07 x
おー、ヤマト見に行きましたか。
私も見たいけど、なかなか行く機会がなくて。

面白かったようですが、原作のイメージと違うのは気になるなあ。
キャシャーンを見に行ってがっかりしたクチですし。(^^;
Commented by しえら at 2011-01-16 11:35 x
原作ファンなら観に行くべきです(笑)>Churinさん
ま、キャシャーンはね、、、あれは例外。(あれはアレで悪くはなかったと思うけど・・・・)
原作とはかなり異なる作品ですけど、観て損はしないと思いますよん。そろそろ終わる時期なのでお早めに~~~
<< 1/16 雪の中、初釣り・若様 2011シーズン、初滑り・志賀 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism