1/16 雪の中、初釣り・若様
この冬一番の寒波襲来。
朝から雪が舞う日でしたが、時間が出来たので、午後から初釣りに(笑)
こんな時は、陸っぱり若様釣りです。

近場である12月に釣れた野池を目指す。
とりあえず1匹で良いので釣れないかな、、、、と。

出発する時は名古屋市内は少しだけ積雪があったが、現地に近づくと路面の雪が消える。
どうも雪雲は偏って流れているようだねえ(^^;;;

14時ころに現着。
池の廻りには若干の積雪だが、釣りには問題なし。小雪が降っているけど風も弱く好都合。
f0100885_2055018.jpg

雪がチラホラ舞いだして、少しづつ降りが強くなってくる。
前回釣れたポイントではなかなかアタリが出ないので、少し移動すると、即アタリ!!
釣れた~~~今年の初フィッシュ~~(ちっさいけど・笑)
f0100885_2073989.jpg

なんとかチビ若様がトリプルで釣れた。
よぉ~し、これで釣れる象~~と思ったものの、そこから全くアタリがでなくなった。
あれれ??回遊は一瞬だったのか??
夕方が近づき雪が強弱をつけながら降り続く。
17時まで小移動を繰り返しつつ粘ってみたものの、回遊を捕まえることが出来ずに終わりがけに1匹釣れただけの計4匹の貧果(苦笑)
ま、初釣りはこんなもんでしょう。釣れたチビ若様は、全てリリースしました。

日が暮れてから、ますます雪が激しくなり、路面も真っ白。あちこちでノーマルタイヤの車がスタックしてる。
積雪自体は、数cm程度なのでそれほど大したことはないけど、ノーマルタイヤじゃ、緩い坂も登れません。
スタックしてる車を避けつつ、ゆっくりと帰ってきました。
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-01-16 20:12 | その他の釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/15344023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-01-16 22:06 x
こんな日に初釣りとはやりますねえ。
こちらは朝から雪が断続的に降っていたし、寒いので一日家に引きこもってました。(^^ゞ
Commented by しえら at 2011-01-16 22:42 x
まァ、こんな日だからこそ初釣りに相応しい?かなと(笑)>Churinさん
性分なのでしょうが、雪が降るとジッとしていられなくて。
かと言って、遠くに行くにはリスクも高いので、釣れなくても悪天候でもリスクの低い近場の若様釣りと相成りました(笑)
Commented by APO! at 2011-01-17 00:04 x
寒い中お疲れ様です(^^;)
いいなぁ、釣れて!(^^;;)
でもほんと、寒すぎますよね~
Commented by しえら at 2011-01-17 22:17 x
ほんと寒いねぇ>APOさん
特に、たまにコッチに戻ってくると、余計に感じるでしょ?(笑)
とは言え暖冬の冬もつまんないしね。暑い時は暑く、寒い時は寒く、それが日本の四季なので季節に応じて、いろいろと楽しみましょう~~
<< 1/22 入鹿池 SPACE BATTLESHI... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism