ニセコ・札幌
今シーズンも行ってまいりました>ニセコ

2/4の朝イチのヒコーキで千歳へ。
千歳からバスでニセコ入り。
雪はたんまりありますが・・・・・・ 生憎の春模様のお天気。
少し前まで、寒気が居すわってガンガンと雪が降っていたのに、急に春みたいな陽気になっちゃって。
さすがの北海道でも、ダメ。雪質は悪かったです。
昨シーズンのような腰まであるパウダーを楽しみにしてたのですが・・・・
下の画像では雪はヨサゲに見えますけど、ニセコにしては悪かったです。
f0100885_2337564.jpg


滞在中はほとんど雪も降らず。
帰りの最終日、バスに乗り込んだあたりから急に雪が激しくなってきた。
うーーん、今回はとことん雪に見放されたのでした(苦笑)
かろうじて、昨シーズンは一度も見れなかった羊蹄山が姿見せてくれたのがせめてもの救いか。
f0100885_2344137.jpg


最終日は、早めに千歳に向かって、重荷の荷物を預け入れた後は、札幌へ移動。
地下鉄の駅を下りて、びっくり。めちゃんこ雪がある。地下鉄の駅出てすぐにコレですよ。この雪の量。幹線道路も圧雪状態ですが、一本路地を入ると、こんな状態。
f0100885_235093.jpg


とりあえずは楽しみにしてた、回転寿司~~~
ほんと、北海道は回転寿司のレベルが高い。なぜこんなに旨いのだ。しかも安いし。
逆に言うと、なぜ本州の回転寿司はあんなにレベルが低いのだ(一部、良い店もありますが)

そして夕方は、札幌の大通り公園に移動して、雪祭り~~~見学。
平日だと言うのにけっこう混雑してました。
これはサザエさん一家の雪像です。よく出来ていました。
f0100885_23521852.jpg

ライトアップの雪祭を少しだけ楽しんで、すぐに千歳に舞い戻って、帰りのヒコーキに飛び乗る。
次はいつ行けるかな?

格安スカイマークが中部~千歳の間を飛ばすようになったので、今後は土日の1泊2日で北海道に釣りに行けるカモ?(笑)
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-02-04 23:32 | ウィンタースポーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/15485293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-02-11 22:34 x
今年も北海道でスキーですか。
良いですね~。(^^)

今年は雪がたっぷりあるのに、色々と予定があって、まだ一度もスキーに行ってません。
1回くらいは行きたいな。

Commented by いち at 2011-02-12 08:09 x
いいなぁ~…北海道へのスキー…羨ましい…
それより何より…最後の一文が気になりますね(笑)
Commented by しえら at 2011-02-12 09:16 x
今年は、1月が寒かったので雪は多いですネ>Churinさん
最近はスキーの回数は減らして、その代わりに行く時はトコトン楽しもうという方針にしてるので、行けるうちは北海道に行こうカナ、と思ってます。
雪がやっぱり中部本州とはぜんぜん違いますのでね。
なんとか1回はスキーに行けると良いですねえ。
Commented by しえら at 2011-02-12 09:24 x
そう、最後の一文がキーなんです(笑)>いちさん
あくまで仮定の話ですが、早割で予約すれば平日の水曜木曜は中部~千歳間がなんと最安5800円!!
始発に乗れば千歳に09時すぎに到着。帰りの最終は21時頃に千歳発。
そう、日帰りで一日遊んでくることだって可能です。名古屋から東京に新幹線で往復するよりも遥かに安い!!
思い立ったら、フラッと気軽に北海道の渓流で超ワイルドなレインボーと遊ぶことだって可能な時代になったようです(笑)
Commented by JYI at 2011-02-12 21:24 x
ワイルドレインボーやアメマス・・・いいね!
今は無理だけどいずれは行きたいです。
Commented by しえら at 2011-02-12 22:30 x
いつかイキますか?夢の北の大地へ>JYIさん
もちろん行けば確実に釣れるか?という程、現実は甘くはないですが、夢はありますね。北の大地の流れには。
LCC(格安航空会社)で飛んで1泊2日でも、なんとか尻別川水系なら釣りになるかも?
出来れば2泊3日以上にして、道東や道北方面が良いですが。
こんな話をしてると無性にイキたくなってしまったナァ、久しぶりの北海道の渓流へ。
<< カブトムシ日記 1/22 入鹿池 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism