あっか~~ん、食わん・・・・・・
とうとう梅雨も明けてしまい、渓流もそろそろ難しい季節。
2日前にまとまった雨が降り、これはチャンス到来か!?と思って朝イチから逝って参りましたガ・・・・・(^^;;;

朝のモーニングバイトの時間帯に尺上間違いなしの2バイトを食わせ切れず・・・・・・

他はチビ(と言ってもミニマム25cm級ですが)のチェイスが数発。

まったくもってダメダメなボーズでした(苦笑)

2日前の増水で、そこそこの水量で状況はこの時期としては良い方だったのに、結果が出せなかったのが、去年までの二の舞ですなあ。
5月~6月に割と順調に釣れていたのに、以前のような追ってくるけど、食わせられない、負のスパイラルにまたまた陥ってしまった様です。

これから条件的にますます厳しくなるから、今回の2バイトのうち片方だけでも獲りたかったけど・・・・

ただ、魚は居る。狙いは間違ってなかった。あとは食わせられるかどうか。
夏を迎え、残ってる魚は数は多くないが、どれもこれも尺上か、20後半のサイズが多い。
9月が楽しみとも言えるけど、9月はだいたい海モードに突入しちゃってるので、渓流に足が向きにくくなるからなァ。
なんとか7月中に1本は尺上を出したいところですが。

しかし、今日は暑かった(苦笑)
夜明けから朝8時までが全てですね(^^;; それ以降の時間帯は、やるだけ無駄かも。
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-07-09 21:51 | 渓流釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/16250143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-07-09 22:10 x
あら~、それは残念でしたね。
場所は先週と同じかな?
これだけ暑くなると、早朝しかチャンスが無くなるので厳しいですよね。
Commented by しえら at 2011-07-09 22:16 x
コメント、早っ(笑)>Churinさん
場所はヒミツ・・・・笑 ちょっと開拓中なので。
魚の居場所は掴めたし、反応のあった魚もフックには殆ど触ってないので、明朝も行けれれば釣れる可能性あるのだけど、近場じゃないから朝練も無理。
うーむ、地元衆が羨ましいっす。
Commented by いち at 2011-07-11 08:11 x
惜しい!あのショートバイト、どうやれば取れるんですかね!?
一部には…鮎針を使う!ってのもあるようですが…試してみる価値はあるかも…

ほんと梅雨明けすると、4:30~8:00までが勝負ですね。それ以降は…人間の活性が下がってあかんです(^^)
Commented by しえら at 2011-07-11 21:58 x
基本的に、ミノーを食わせられてないんですワ>いちさん
だもんで、フックを替えてもあまり変わりなし(苦笑)
グワンと姿を見せてアタックしてくるんだけどな~~ナゼか食わない~~
ギリギリで見切られているみたい。しかも1回っきりで2回目はナシ。
厳しいですが、この時期残ってる魚はデカいのは間違いなし。お互い、35UP目指して頑張りましょう。
<< デイ・生Zing 7/10 2011 沖縄遠征 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism