いつまで釣れるか?生Z 11/6
この週末は天気が悪いので、家でおとなしく・・・・・ してられない性分(笑)

遠くに行くとお金と時間もかかるので、こんな時は安近短な、生Z釣りがヨイのです。
ただ、もうこの時期には生Zを釣った事がないので、果たしていつまで釣れるやら。

とりあえず、近くのいつもの場所へ。
実績ポイントその1は、無反応。良さそうなんだけどな。さすがにスレたかも。

その2のポイントに向かう。
秋の洪水の影響で流れが随分と変わっちゃってる。
コイがたむろする中を、ルアーを通してくると、、、ややっ!!チビ生が追ってくる。
食わせられなかったので、もう一度投げると、さき程のチビ生がピューーーッとチェイスして、目の前でバイト!!
しかし、一部始終を目撃しちゃってたので、ついつい早アワセ・・・・・結果はバラシ。残念。
生Z相手には早アワセは厳禁なのにね。

少し離れた場所へ投げる。コイが多いので、コイのスレ掛かりも多く、生体反応があっても、即アワセは出来ない。
何投目だったか、テトラの際に投げて、ゆっくりリトリーブしてくると・・・

ゴン!!

あれ?またコイか?

グン!グン!!

頭を振る感触。これは生Zか?
アワセると、激しくヘッドシェイク。やっぱり生Zだ。
右に左に走る生Z。足場が良くない場所で掛けたので、いったんスプールをフリーにして、親指サミングしながら生Zを走らせる。
走らせている間に足場の良い場所に移動して、ファイト再開。
しっかりフッキングしているので、もう大丈夫だろう。
浅瀬に誘導してキャッチ。だいたい50cmくらいかな?
f0100885_22192287.jpg

これで、このポイントはお終い。次は、少し移動して別の川へ行ってみる。

次の川は、あまり実績はないが、少し前に偵察した時に、ココしかないでしょ~という大場所を見つけておいたので、そちらに直行する。

昨晩の雨で若干増水と濁り。
水流の勢いが増しているので、ルアーを通すラインが限られる。
流芯に投げ、下流のテトラ際をかすめるようにルアーを通す。
何回も投げる。大場所で流れが激しいだけに、生Zの反応してくるタイミングと距離がぴったり合った時しかチェイスしてこないので、粘る。

何投目だったか、カツーンと軽く何かがアタった。あれ?今の感触は生Zと違うかな??
もう一度同じ場所に投げる。流芯を横切った瞬間に、

ドスン!! そしてグングンとヘッドシェイク。

よし、キタっーーーー!!

反射的にアワせると大きく水面を割って生Zが姿を見せる。
を~~~デカイ、60が楽勝で超えているぞ。
激流に乗って、下流のテトラに走る。ヤバい、テトラに入られるとヤバい。
必死に耐えるが、生Zは巨体にモノを言わせて流れに乗って、テトラへ入る。
ジ・ジ・ジ・・・とテトラに擦れる感触が・・・・
思い切ってロッドを高く上げて、ラインをテトラの上にだしてかわそうと思ったら、生Zが跳ねる、と、次の瞬間にフックが外れてルアーが足元まで飛んできた・・・・・バレた・・・・・・
あ゛~~今のはデカかった。今季の生Zの最大サイズだっただろう。獲りたかったなあ。
しかしこの激流とテトラの存在、そして生Zのデカさ。ちょっと難しかった。

その後、さらに別の川へ偵察を兼ねて行ってみたものの、向かった川は、秋の洪水で予想以上に荒れており、とても釣れる雰囲気ではなく、この日は終了~

いつまで釣れるかな。この分なら11月末まで釣れるかも。
今回バラした、あのデカいのを、なんとか獲りたいですね~。
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-11-06 22:31 | その他の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/16790032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-11-08 22:49 x
いいなあ、楽しそうで。(^^)
今年は11月末まで暖かいらしいので、まだ狙えそうですね。
Commented by しえら at 2011-11-09 22:37 x
どんな釣りでも楽しいモノですね>Churinさん
時間やお金の無い時、手近に楽しめる釣りモノは貴重です。
これからは陸っぱりワカサギがシーズンinですので、ワカ様釣りがメインになるかも?(笑)
<< そろそろ終焉 11/12 リベンジ・サヨリ 11/3 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism