そろそろ終焉 11/12
時期的に厳しくなりつつあるメッキですが、とりあえず行ってみました。

最初のポイントには、意外にも数人のアングラーが。
でも釣れてる気配はなし。夕暮れまで粘っていれば、ひょっとすると群れが入ってくるかも知れないとは思いつつも、移動。

二番目のポイント。
最初の一投目でいいきなり10匹前後の群れがチェイス!!
こりゃ居ますね~~ と、この時はイケる!!と思ったのですが。
ちょっと油断して、1匹か2匹をショートバイトでバラしてしまったら、そこから反応が無くなる・・・・

あちこち周囲を探ってやっと、1匹ヒット。
f0100885_21325745.jpg

とりあえずボーズは無くなったが、最初の第一投目のあの反応がウソのように、どんどん渋くなり、1匹ぐらいがヤル気無さげに追ってくるだけ・・・・

あちこち歩き回って探るが、たま~~に1匹か2匹がチェイスするが食わず。
群れは何処に行った??

ふらふら探し回って見つからないので最初のポイントに戻って、ガッツーン!!
を~~~やっと再び回ってきたか??と思ったものの、この1発のみ。
f0100885_2135011.jpg

その後は、夕暮れまで粘るも、小場所でチビメッキ(13~15cm弱)を3匹追加したのみで終わってしまいました。
そろそろ終焉かな~~
数はもう出ないのは仕方ないので、せめて25オーバーが釣れないかと思ってましたが、この日も最大で22~23cm程度。
まだメッキは居るには居るのですが、かなり数が減っており、群れを探すのも難しくなってきている。
これが近所なら、釣れなくなるまで通っても良いのだが、かなり距離があるので労力や時間が交通費の面で大変なのに、釣れても20チョイのが1匹とか2匹とか、その程度では割に合わないので、そろそろメッキも終わりかなぁ。
今季は、不調のまま終わりました。1回もツ抜けナシ。。。。大規模な群れにも殆ど遭遇できず。
うーーん。去年はあれだけ良かったのにね。
まぁ来季に期待しますか。
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-11-12 21:29 | 海の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/16819813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-11-14 19:18 x
良い型のメッキですね。
私も1匹くらい釣りたかったのですが、今回もノーヒット。
今年はもうメッキは諦めました。(^^;
Commented by しえら at 2011-11-15 23:39 x
今年は、どうしても数が少ないですからね~、仕方ないですけどね>Churinさん
例年なら居るはずの場所に居ない事も多いので、時間かけて専門に狙わないと、なかなか拝めないかも知れないです。
来年は沢山回遊してきてほしいですね。
<< 勤労感謝のワラサ 11/23 いつまで釣れるか?生Z 11/6 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism