香流川~平和公園・ポタリング
今日は、満開となった桜見物を兼ねたポタリング。
まずは近くの香流川の桜並木。
f0100885_0382485.jpg

堤防沿いにサイクリングコースが作ってあり、そこに桜並木があるのだ。
この日は午前中に寒冷前線が通過したあとだったので風が強く、さらに黄砂の影響か?
空が灰白色に霞かかっている。
それでも強風に吹かれながらも健気に桜は咲いていたのダ(およそ9分咲き)

またこの日は、新調したメットを初めて被ってみた。
なかなかイー感じ。ちょっと顎ヒモが違和感あるので少し改良の余地があるが。
香流川の桜並木をず~っと走って行って、矢田川との合流点近くで桜並木が終わるので
次は平和公園へ。
この周辺は丘陵地帯を開発した住宅地なので、道が真っ直ぐ走っていない。
ちょっと迷いつつなんとか平和公園に到着。
平和公園もほぼ満開。桜の下は花見宴会の団体が大勢、祝宴をあげていた。

ちょっとした桜のトンネルのようである。
名古屋市内の桜はまさしく今が見頃。あと何日、この桜が持つかなぁ。
[PR]
by sierra-outdoor | 2006-04-09 00:45 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/1683013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒデ at 2006-04-10 16:22 x
My BIKEは1年間、埃かぶってます。(^-^)
修理&交換しなきゃならない所が多くて...
アレもコレも手付かず状態ですワ。(^-^;
しえらさんの自転車はルイガノ???
Commented by しえら at 2006-04-10 22:51 x
そうです、ルイガノです>ヒデさん
自転車も乗らないと、いろいろ悪くなってくる所ありますね。
ウチの奥さんの自転車が、かなりガタきてるので、直していかねば。
自転車って、自分でいろいろ触れるので、メカメカが好きな人には堪らないでしょうね(dosvパソコンみたい)
<< 根羽川2 根羽川 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism