ドラゴンズ 優勝パレード & レインジャケット
ドラゴンズの優勝パレードを見てきました。
天気が危ぶまれたけど、曇り空ではあったが、なんとか雨は降らず持ちこたえた。
まるで今年のシーズン最後のラストスパートでヤクルトを抜き去ったリーグ戦のように(笑)

落合(前)監督の見納めか?
f0100885_20421531.jpg


この二人が居なかったら優勝はなかったですなあ。MVP浅尾と最多勝・最優秀防御率の吉見。
f0100885_20431485.jpg


ネットの情報では、パレード欠席?の噂も流れてましたが、ちゃんと居ましたよ。ドラア(笑)
やっぱ、全国区の、こやつがおらんとアカンがね~
f0100885_20441725.jpg


あっという間に通り過ぎて行った(笑)
パレードを追いかけていく人も多かった。
短時間とは言え、広小路通りや、大津通りを通行停めにして行うパレードだけに、愛知県警に中日新聞社総動員?体勢でしたね。

8年間の落合体制で4回のリーグ優勝。この8年が今までの中日の歴史の中で一番の黄金時代である事は間違いない。
来シーズン、どうなるかな~
まぁ今年も、突出した戦力ではなかったので、シーズン末期のヤクルト失速に助けられた感もありましたが、落合監督の采配と、投手陣の踏ん張りが全てでしたね。
とりあえず8年間ご苦労さま。

今後、また低迷するような事があると、数年後にはもう一度復帰の可能性も・・・・・(^^;;;
その時に落合が空いていれば、、、ですけども。

さて。

ついでに、モンベルに行ってみたら、、、ウェーディング前提のレインジャケットが安く売っていた!!
ただしサイズがXS。
ダメじゃん、、、と思ったけど念のため試着・・・・・・ を、意外とサイズ大きいじゃん。
春~夏の薄着のシーズンなら、このサイズでも着れるジャン。
今使ってる春夏用のレインジャケットがかなり劣化気味なので、買いました。

この画像のレインジャケットとは少し違うのですが(この画像のはゴア素材の高いヤツ。今回買ったのはモンベル独自の透湿素材の廉価版。素材の違い以外は基本同じ)、モンベルのフィッシング用レインジャケットの良い所は、左右の胸に大きく斜めにポケットが付いていること。
このポケットは、何かを入れるのではなく、ジャケットの内側へ貫通しています。
このレインジャケットは、ベストを着用して、その上に羽織ることが前提なんですよ。

と言う事は。

つまり、、、ベストが濡れない。

普通のレインジャケットだと、釣りをする上で、どうしても、その上にベストを着なければいけない。
そうなると、ベストはズブ濡れになってしまうのですよね・・・・・
それに、ベストの重量が掛かる両肩で重さを受けるので、その部分のレインジャケットの生地が圧迫されて水が沁みてくる。

以前は、このようにレインジャケットの中にベストを着用するタイプもそこそこあったのだけど、最近は見かけない。
トラウトフィッシングではベストが上手く使えないのは大変困るので、このモンベルのレインジャケットを前から欲しかったので、やっと買えた。
これで来年の梅雨時期の釣果は確約されたも同然??(笑)
[PR]
by sierra-outdoor | 2011-12-03 21:00 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/16904791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2011-12-05 23:32 x
なかなか良さげなレインジャケットですね。
XSは大きめSサイズだから、しえらさんの体型ならちょうど良いかも。
太らないように気を付けなきゃいけませんね。(笑)
Commented by しえら at 2011-12-06 22:44 x
そうですねェ、太ると二度と着られないサイズですね(笑)>Churinさん
スルーポケットが付いたレインジャケットが以前から欲しかったので、ようやく手に入れました(まぁ定価を出せば、いつでも買えたんですけどね・笑)
<< 最近の釣り:若様 勤労感謝のワラサ 11/23 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism