人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず初釣り?
今日は、仲間の人達と管理釣り場へ。
これが2012年の初釣りとなった次第です。

この日は、けっこう暖かくて、絶好の釣り日和?

しかし、釣れないんだな(笑)
なにせ、客が我々5人以外、誰もいない。
午前中に、辛うじて1匹のチビニジマス。
昼食休憩をはさんで午後は2匹のチビニジマスを追加したものの、魚影が薄い~~
管理人の話では、客が来ていないので放流していないとか。
それじゃ、たしかに厳しいワ(^^;;;

客が来ない → 放流しない → 釣れない → やっぱり客が来ない・・・・

のスパイラルに陥っているのかも?
それでも釣れる時は、20とか30匹とか釣れるらしいので、大勢客が押し寄せた後のタイミングで行くといいのかも。

まぁ、釣果はともかく小春日和?の中、気の合う仲間とワイワイと集まって釣りするのもイイもんです。

とりあえず初釣り?_f0100885_21531585.jpg

by sierra-outdoor | 2012-01-22 21:53 | その他の釣り | Comments(4)
Commented by Churin at 2012-01-22 22:07 x
あら~、釣れませんでしたか。(^^ゞ
やっぱり昔と変わらないのかな?

でも、今日は暖かい日でよかったですね。
仕事しながら、ずっと窓の外を眺めてました。(; ;)
Commented by はなひろ at 2012-01-23 09:09 x
昨日はお疲れ様でした。
それにしても、ここの魚達はサービスが悪かったですね。
この場所を紹介したことを恥ずかしく思います。
本来であればもう少し釣れるのですが・・・。
年々魚影が薄くなっているのは少々ガッカリです。

ワカ様釣行楽しみにしています。
Commented by しえら at 2012-01-24 23:13 x
確かに日曜日は暖かかったですね~>Churinさん
放流のタイミング次第では釣れそうです。管理としては、ちとサイズが小さいけど。
値段安いしね~
Commented by しえら at 2012-01-24 23:15 x
お疲れさまでした>はなひろさん
ま、釣りなので、そういう時もあるでしょう。
どっさり放流している管理だと、値段は高いし、激混だし、そういうのもなんだかなぁと思いますしネ。
子持ちワカ様は是非釣りたいですね。都合が合えば、行きましょう。
<< 北の国から 新・ハンディGPS >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism