人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマト 2199
去年、実写版で話題になった宇宙戦艦ヤマト。
それがリメイクされて、現在幾つかの映画館限定で上映中~(2012-4-20までだけど)

初代ヤマトをリアルに見てきた世代としては、見逃せん!!(笑)

で、早速行ってきました。
ガラガラかと思いきや、似たような人が多くて、小さなスクリーンでしたが、それなりの客入り。
アニメ作品としては異様に客層の年齢が高かったのも何となく判る気がする。

リメイク版なので、初代ヤマトとほぼ同じ。若干、登場人物が追加になっていたりキャラに手を加えられていたり、、、という程度です。
でも、主要人物のうち、島大介と森雪は少し違っていたな~~
島は、なんだか軽めの軟派なキャラだし。森雪はツンデレ高飛車系だし。
まぁこれも時代の流れでしょうか。

古代は、まぁ、あんなもんかな。割と初代に忠実になってます。
さすがに実写版のキムタク古代のようなキャラではないです(笑)

冒頭の冥王星会戦の描写はなかなかのモノですね。これまた時代の流れを感じます。
ガンダムシリーズにはない、艦隊決戦のシーンはヤマトならでは。
#宇宙で行われる未来の戦闘なのに、何となく第二次世界大戦の海戦と雰囲気が変わらないのは、やや違和感あるけど。

このヤマト2199は、元々テレビシリーズとして作られて26話あるそうな。
で、まずは映画館で計7回先行上映。
そのあとにOVA展開。
最後にテレビ放送。

だから、無理して映画館で見なくても、そのうちタダでテレビでも見られるのですが、折角なので映画館で第一章の上映を見てきました。
第一章「遥かなる旅立ち」は第1話と第2話を約60分にして、1000円で上映。

第二章「太陽圏の死闘」は3~6話。これは6/30以降の上映。

とりあえず同じ展開なら、冥王星基地を叩くところまでは見どころ満載なので、第二章も多分見に行くでしょう。
その後は、どうしようかな。まぁ気分次第ってとこですね。

オープニングソングは同じ。(録り直しはしたらしい)
数あるアニメソングの中でも名曲ですな。これは。


by sierra-outdoor | 2012-04-14 21:05 | 映画 | Comments(0)
<< 4/15 人的プレッシャーと... 4/8 少し季節が前進か?? >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism