5/21 金環日食
奇跡的?にウチのある地域は、金環日食の時間帯に雲が晴れてあがってよく見えました!!
を~これが金環日食か。2012-05-21 07:34
f0100885_7401869.jpg

コンデジの最大望遠で手持ち撮影なのでブレますが・・・・笑

金環日食の時間はアッと言う間。すぐに三日月型になりました。
2012-05-21 07:37
f0100885_7421299.jpg


なかなか面白い天体ショーでした。
[PR]
by sierra-outdoor | 2012-05-21 07:42 | 星空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/17563924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はなひろ at 2012-05-21 15:34 x
こんにちは。

今日、息子と娘は、授業参観の振り替え休日でお休み。
7時位から嫁さんと3人で天体ショーを見に、近所のグラウンドへ出掛けて行きました。
私は薄暗くなる中、一人寂しい朝食、お見送りなく出勤でした。(苦笑)
実は、天体ショーにあまり興味がない私。
家族、一般世間と温度差を感じた日でした。(笑)
Commented by しえら at 2012-05-21 22:42 x
今日は、朝から空を見上げている人が多かったですよ>はなひろさん
子供の頃から宇宙とか天体が大好きでして、この手のモノは逃さずに観察してます。
新月の日は、山の方に星を見に行ったりもしてます。

でも、日食ハンターと呼ばれる人達は、毎年、地球の裏側まででも日食を見るために行ってしまう人も居るんですよね~~

次は2035年に本州で皆既日食がありますよ~今から楽しみです(笑)
<< 2012 オキナワ 5/19 オフショア開幕 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism