夏休み明けの、プラネタリウム
今日、久々?(6月下旬以来)の名古屋市科学館のプラネタリウムに行って参りました。

夏休みが終わったので、少しは待ち行列も鎮静化したかな~~と。
f0100885_21553030.jpg

朝、寝坊してしまい、科学館に着いたのは9時半すぎ。
すでにかなりのチケット行列~~
まぁそれでも多分後半の上映なら買えるでしょう、と、行列に並ぶこと1時間、10時半すぎになんとかチケットGet。

この日は11:40に全チケットが売り切れたようで、以前ほどの熱狂的な混雑具合は緩和されてますが、土日の昼頃にノコノコと出掛けてプラネタリウムのチケットが入手できる程には甘くはないですネ。
f0100885_21575886.jpg


通常展示も以前ほどのバカ混みは無くなって、割と普通に見ることが出来ました。

そして、プラネタリウム上映の少し前にドームの中へ入ります。
見えるのは、新しいプラネタリウム上映機のカールツァイス・マークIX型。
スターウォーズのR2D2のような外見。
f0100885_221470.jpg


上映内容(テーマ)は基本は月替わりなんですけど、9月は中秋の名月にちなんで「月」です。
とは言え、今までどこかで見た内容とカブッてたりして、個人的には新しい内容ではなかったのですが、初めての人にはあれくらいで丁度良いのかな。

またこれから月イチでプラネタリウムに通う日々が始まるのでした。
[PR]
by sierra-outdoor | 2012-09-09 22:02 | 星空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/17950830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 人類の起源?? プロメテウス 9/8 メッキ釣り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism