人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人類の起源?? プロメテウス
少し前ですが、映画・プロメテウスを観て来ました。折角だからiMaxシアターで。
公式サイト → http://www.foxmovies.jp/prometheus/

随分前から楽しみにしていた映画、どんな内容であるかは事前にかなり判ってはいたのですが(笑)
リドリースコット監督作品はどれもコレも良かったので、見逃す訳にはいかない。

で、観終わって・・・・・ うーーん、内容的には微妙だが、すごく記憶に残った映画であった(笑)

かなりアチコチのブログで酷評されている当作品だけど、どんな映画であるかだいたい判っていたので、そんなに悪い映画ではなかったですね。
(酷評している人は、この映画を配給会社のプロモーションにダマされた、と怒っている人が多いので)

ネタバレは、他サイトに譲るとして、とりあえず、映画エイリアンのファンは絶対に観ておけ!!ですナ。

二作目はきっとあるでしょう。そしてきっと懲りずに観に行くでしょう(笑)
二作目以降は、きっとエイリアンとは別の方向性の作品になるのではないかと。

映像はなかなかスゴイです。ただし、ちょっと背景が暗いのが難点(まぁエイリアンシリーズ全般に言えますけどネ)
色彩豊だったアバターと較べると、ちと3D作品としては見劣りしてしまうが・・・・・
あと、やっぱりエイリアンシリーズのDNAがあるので、グロテスクな部分も多々あり(^^;;;;

とにかく記憶に残る映像がテンコモリなので、未だ夢にまで出てきそうなくらい脳裏に焼きついている(笑)
興行的には微妙な作品なので、そろそろ終わりかも。観たい人は急げ!!


by sierra-outdoor | 2012-09-19 23:10 | 映画 | Comments(0)
<< ガッタンゴー(Gattan G... 夏休み明けの、プラネタリウム >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism