10/20 今年のメッキは釣れんなぁ・・・・
いつもお世話になってる、JYIさん、はなひろさんを案内してメッキ釣りへ・・・・
今季は全般的によろしくないのは承知の上で、それでも、この時期からメッキが集まるであろうと思われるポイントを複数回ってみましたが、、、まさかの惨敗(^^;;;

一人あたり、20オーバー交じりで3匹やそこらは釣れると踏んでいたのに、蓋を開けてみると3人で1匹のみ(しかも釣ったのは私・・・・)という大貧果。
ガイド失格ですな。
うーむ、申し訳ないです>お二人さん

今回の場所は、晩秋にそれなりに自信のあった場所で、この結果、ちょっと今季のメッキに関しては、もうダメかな~~~諦め気味です(苦笑)

辛うじて釣れたロウニンメッキも20cmにギリ、届かないぐらいのサイズだし。
f0100885_14571819.jpg

釣れるはずの絶好のポイントで、絶好の時間帯なのに、ミノーの後ろを追ってくるのは、フグか、じゃなければミニアオリー。。。。。。。

ミノーをトゥイッチしてくると、後ろからワラワラと湧いてくる、チビアオリーの群れ・・・・
キミ達ぢゃない!! 湧いてきて欲しいのはメッキなのに(苦笑)

さて、、、来週以降は何釣って遊ぼうかな。
釣りにいかない、という選択肢は、私にはありえないので、他の何かを見つけないとな(せめて、ワカサギが本格化するまでは)
[PR]
by sierra-outdoor | 2012-10-20 23:48 | 海の釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/18088631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2012-10-21 21:28 x
あら~、残念でしたねえ。(^^;
まあ、今年の状況じゃ仕方ないですね。
Commented by はなひろ at 2012-10-22 15:53 x
土曜日はお疲れ様でした。
厳しい釣行となりましたが、山育ちの私にとって海の景色は新鮮なので心が落ち着きます。
リフレッシュ出来ました。

>さて、、、来週以降は何釣って遊ぼうかな。 → 私もこちらの方が大きな問題です。(笑)
Commented by JYI at 2012-10-22 19:03 x
案内お疲れ様でした。
釣れませんでした、別の意味で楽しめましたから良しですよ。(^^)

でも、海の魚はルアーに反応する魚とそうでない魚がはっきりしていて、川のような訳にはいかないと、改めて面白く新しい発見でした。

しかし、キタマクラには笑いました。
Commented by しえら at 2012-10-22 22:45 x
まぁナンテ言いますか、キビシーですわ>Churinさん
もう少し釣れると思ったのですがね・・・(って、この言葉、赤羽根ジギングの時も言ったような気がする)
やや自信喪失気味です(^^;;;;
Commented by しえら at 2012-10-22 22:46 x
お疲れさまでした>はなひろさん
いやあ~申し訳ないです。貴重な休日とお金を浪費させてしまって・・・・
こちらから誘っておきながら、この大貧果。反省してます。
Commented by しえら at 2012-10-22 22:48 x
お疲れさまでした>JYIさん
折角の海デビューでしたのに、、、、申し訳ありません。
もう少しよく調査しておくべきでした(去年実績では一番の場所だったのですが今年はダメでした)
また、これに懲りず、淡水の方ではよろしくお願いしますm(_ _)m
<< ヤマト 2199 第三章 10/13 そろそろ晩秋パター... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism