ハンディGPS GARMIN LEGEND Cx
前々から欲しかったハンディGPSがとうとうやってきた。
GARMIN製 eTrex Legend Cxである。
f0100885_21473448.jpg

カラー液晶で、もちろんマップ画面が使える。

今回購入したのはeTrex Legend カラーの英語版。
日本語版も売ってるのだが、なにせ高~い(約8~9万くらい)
モノクロ版は安くなってるが、いまさらモノクロは使えないし。

地図は、日本語地図は使えないけど、なんと世の中便利になったのでして、地図を自分で作れちゃうんです。
全てフリーのソフトを使って、国土地理院から空間ベクトル地図というものをダウンロードしてきて(もちろん無料)それを元に自作地図を作っちゃうことがデキルんです。

英語版のGPSを入手するに当たって、平行輸入の会社を探したり、ヤフオクで探したりしたけど、ちょうどアメリカに海外赴任してる友人が居て、その人に連絡取ったら、さっそくアメリカ国内の通販で安い所を見つけてくれた(感謝)
またまた運が良いことに4月中旬に一時帰国するので、立替で買って持ってきてくれると言う。
さっそくお願いしちゃった。
で、これが届いた訳ですよーん。

名古屋近辺の自作地図を入れて表示させたのは以下。
ちょっと撮影時間が夜なので、表示も夜画面になってしまっているが、まぁまぁ使えそう。
ただし、ちょっと地図の作り方を間違えて、やたら細い道まで大量に表示され、下の画像では判らないけど、小さな用水路まで表示されて、なんか細い路地と川だらけの地図になってしまった(^^;;;;
これは地図を作り直せばいいんだけどね。
このハンディGPSを使えば自転車ナビゲーション作戦、カンペキです。
[PR]
by sierra-outdoor | 2006-04-17 21:56 | ハンディGPS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/1813799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 通勤スペシャル 潮干狩り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism