最近の名古屋市科学館
毎月、月イチで科学館(正確にはプラネタリウム)には通っておりますが。

夏休み頃の検索キーワードでは、科学館が一番でしたので、きっと夏休みを控えて、科学館というかプラネタリウムの情報を知りたかった人が多かったのでしょうね~~

最近は、検索キーワードでも、あまり科学館では検索されてないみたいですが、久々の科学館情報。

秋もそろそろ終わりになり、この時期、科学館リニューアルされてから最も、混雑していません。

人気のプラネタリウムも、今なら、午前中の上映でなければ、午後でよければ並ばずにゲットできてます。もちろん土日でも。
f0100885_2345837.jpg

ちなみに11月17日、土曜日に行ってきましたが、10時半ころに到着して、待ち時間なしに午後イチの上映なら席を確保できます(ちょっと見にくい席になりますが)
午前中の上映を観たいなら、まぁ9時より前に行かないとダメですけど、午後で良いや、というなら10時すぎにゆっくり科学館に到着でも席はゲットできます。

ちなみに11/17はお昼でも、ぎりぎり最後の上映ならまだ空きはあったかな~~~という状況。
プラネタリウムを観るなら、今がチャンスです。連休じゃなければ、土日でもそんなに待たずに席を確保できますね。(でも、昼過ぎにノコノコ出掛けていてはダメですが)

冬休みに入ると、また少し混雑すると思いますので、今までチケットの確保が難しくて悩んでいた人には、この11月がオススメですね~

f0100885_237191.jpg

[PR]
by sierra-outdoor | 2012-11-17 22:59 | 星空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/18180375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 11/18 野池ワカサギ 最近は・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism