11/18 野池ワカサギ
そろそろ寒くなってきて、ワカサギのシーズン。

ちょいと、家からお手軽な場所にある、とある野池に今シーズン最初のワカサギ釣り。

寝坊して、出掛けるのが遅くなって現着は11時ころ。
昨日の前線通過に伴って、冬型の気圧配置になっているので、けっこう風ビュービュー(^^;;;

池にはすでに7~8名の釣り師がいました。
けっこう池全体にあちこちに散らばっていたので、釣り座は混雑しておらず、割と自由に選べましたが。

横風が強くて、ちょっと釣り辛いけど、トラウトタックルにワカサギ仕掛けを付けて、サシのエサでブッコミ釣り。

今年は、割と型が良くて、だいたい7~8cm前後で揃ってますが、その分、数はあまり釣れません。
群れが来ると、3連で釣れたりするけど、だいたい釣れ方は、ポツリ、ポツリ。
時折、外道のクチボソが掛かってくるし、2度ほど別の魚(フナかな?コイかな? バスではないと思うが)が掛かって、針を伸ばされたり、仕掛けごと持ってかれたり。

3時すぎまで頑張って、なんとか27匹の釣果。まぁ、お手軽な釣りだし、お安く遊べるのでこんなもんですかね~~

次は、ワカサギが管理されて放流されている場所に行くとしますか。

f0100885_2317718.jpg

[PR]
by sierra-outdoor | 2012-11-18 23:17 | その他の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/18180421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2012-11-19 22:44 x
早々とワカサギ釣りでしたか。
もう冬の釣りの時期ですねえ。
今年の秋は短かったな。(^^ゞ
Commented by しえら at 2012-11-20 22:37 x
もう冬です>Churinさん
釣ってる最中も、風がビュービューで寒くて・・・・上はダウンベスト着てたからイイけど、下は普通のジーパンのみ。寒いッス(笑)
ちょっと前までやたら暑かったイメージだったのに、アッと言う間に秋は駆け抜けていきましたね。
<< まさしく仮想現実の星空 最近の名古屋市科学館 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism