通勤スペシャル
家にある古いマウンテンバイクを通勤仕様に仕立てるため、改造中。
とりあえず曲がってしまった左ブレーキレバーを、丸ごと交換。
すでに生産中止になっているシマノのディオーレDXのブレーキ&シフターを、ヤフオクで探して入手。
今日、左ブレーキ&シフターを交換したのだが、ブレーキワイヤにシフトケーブルも錆びて切れそうなのでいっその事、交換することにした。

まずは近くのショップに行って、ブレーキワイヤを購入。
ホームセンターに行って、ワイヤーカッターも購入。
ワイヤの切断面を保護するエンドキャップも購入して、1時間ほど四苦八苦しながらなんとか左側のブレーキ&シフターを交換完了。

次は、タイヤをスリックに交換せねば。
[PR]
by sierra-outdoor | 2006-04-21 23:46 | MTB | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/1871461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒデ at 2006-04-24 09:42 x
手先の不器用な私は手っ取り早くショップに持ち込んでしまいます(^-^;
Commented by ヒデ at 2006-04-24 16:11 x
今週末に栄のオアシス21でこんなイベントがありますよ。
http://www.chukei-news.co.jp/bikestock2006/index.html
Commented by sierra-outdoor at 2006-04-24 22:22
を~よさげなイベントですね>ヒデさん
時間があったら見に行ってみよかな。

ショップに持ち込んでも良かったのだけど、もう生産中止になったパーツをネットオークションで見つけて自分で取り付けてみようと思ったのです。
かなり古い自転車だったので、ちょっと店に持って行くのも気が引けるようなカンジだったしー(笑)
それに少し前にMTBメンテの本を買ったので、試してみたかった、という理由もあります。
<< 信州釣行 ハンディGPS GARMIN ... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism