人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャリ通
今週より自転車通勤、そうチャリ通を始めた。
やる前は坂が大変かな、とか、朝遅れたらドーしよーとか思ったけど、いざ始めてみたら
坂道もそんなに大変じゃない。
所要時間も、朝は家から会社まで35~40分くらい。
今までの電車通勤時も家~会社を30分ちょっとかかっていたので、殆ど変わらない。

雨の時とかは無理だが、天気の良い日、朝自転車を走らせるのはとても気持ちイイ!!
健康にも良いし、あの満員電車の混雑とは比べ物にならない快適さ。
これで走る道が都会の町の中じゃない郊外だったらサイコーなのだが。

で、問題とゆーか、汗をかくのがチョッチ大変だ。
元々、汗はあまりかかない体質だけど、35分以上自転車を走らせると、それなりに汗をかく。
まだ4月なのに・・・・・これが7月、8月になったらドーなるのだ?(^^;
今のうちに汗対策を考えておかねば。
by sierra-outdoor | 2006-04-28 21:37 | MTB | Comments(3)
Commented by ヒデ at 2006-05-01 13:16 x
私は、着替えを持って通勤してます。パンツも(^-^;
会社で全部着替えちゃいます。
Commented by しえら at 2006-05-01 19:45 x
> 会社で全部着替えちゃいます。

やっぱ、そうですか~~
デイパックか何かに着替えを入れて持ち運んでます??

どうもデイパックが背中が密着して蒸れるのがイヤで、大きめのウェストバッグは入手したのですが、これでは着替えは一部しか入りそうにないのでふ(^^;
Commented by ヒデ at 2006-05-02 09:29 x
カバンは防水のオルトリーブのメッセンジャーバッグを背負ってます。
背中が密着せず、通気性をよくする作りになってます。
http://www.g-style.ne.jp/ort/
値段は高いですがいいですよ〜
<< 名古屋港バチ抜け 信州釣行 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism