ピンウィール
久しぶりに、釣り具屋に行ってみた。
特に何か買う訳でもないのだが。

特にめぼしいモノがなかったので、帰ろうかな、と思いつつ最後にロッドのコーナーに回ってみたら、、、、およよ、アンリパのピンウィール(アジングロッド)が特価販売とな?

幾らかと思って値札を見ると、なんと7500円と少し。
めっちゃ安いやん。
なんで?と思ってたら、どうもピンウィールは少し前にモデルチェンジしたらしく、その旧版の在庫品を50%OFFで売り切りたいらしい。

ロッドなんて、モデルチェンジした所で劇的に変わる訳でもなし、ピンウィール自体が比較的最近のロッドなので旧版でもKガイド付きだったりする。
(そもそも、Kガイド一式だけで7000円くらいするんだし)

手に取ってみれば、チューブラーモデルで汎用的だし、ティップは軟らかいが、ライトなターゲット相手のロッドとは言え、海で使うロッドなのでバットパワーは、まぁまぁしっかりしてる。
これなら、直にシーズンインする、漁港のシオ釣りに最適じゃん?これは買いでしょ。
衝動買いに近い形で買ってしまいました(^^;;;;
f0100885_22151356.jpg

この竿がもう少し早く手に入れていれば、GWの山陰や、先日の沖縄で活躍したのになぁ。
新しい竿を買うと使いたくなる性分。
使いようによっては、本流トラウトにも使えなくもないので、本流で使ってやろうかな?

これを買ったことで、今まで海系のライトな釣りに使っていた、ダイコーのアマディス7フィートが浮いてしまったので、こちらはヤフオクでドナドナするかな。
[PR]
by sierra-outdoor | 2013-06-08 21:52 | その他の釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/19782796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6/9 渇水の影響も色々 6/1 梅雨入り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism