不発・・・・・回遊魚はムズカC~
ホーム河川がアユ解禁になってしまったので、当分渓流はお預け。

って事で、海だ、海!!
f0100885_2275617.jpg


初めての地域に偵察に行ってきましたが。。。。おらん、魚がおらん。
事前情報もナシで突撃しましたが、見事玉砕。

もう7月なので、シオが居てもおかしくないと思ったのだけど、ダメでしたね~
居たのは大量のフグの群れと、超小さいカマスと超小さいメバルのみ。
無駄にガソリンを費やしただけに終わりました。
回遊魚は回遊してこないと全く釣りが成立しないので、時期と場所の見極めが難しい。

うーん、これからどうしよ。
川はアユ師だらけだし、海はイチかバチかだし(少しでも確率をあげるには、より遠くに行かねばならないのも辛い)
メッキは、まだ1カ月半先だし。。。
[PR]
by sierra-outdoor | 2013-06-29 21:54 | 海の釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/19928220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2013-06-30 23:19 x
あら~、空振りでしたか。(^^ゞ
海の魚、特に青物は回遊してこないと釣りにならないので難しいですね。
Commented by はなひろ at 2013-07-01 19:48 x
こんばんは。
尺アマゴ、夏アマゴの季節到来ですが、海ですか????
でも、ボ覚悟の釣行となりますが・・・。(笑)
海なし県で生まれ育った私。 海は良いですよね。
海も癒されます。
Commented by しえら at 2013-07-01 21:14 x
偵察釣行だったのであまり期待はしてなかったけど、少しは釣れるかと思ったのですけどね~>Churinさん
事前情報ナシでは、この釣りはやはり難しい。定期的に通えば、見えてくると思いますが、距離的になかなか通えないですしね・・・・
Commented by しえら at 2013-07-01 21:17 x
とりあえず、渓流は一息付く意味もあって、あえて海に行きました>はなひろさん
梅雨が明けるまでは、まだ渓流も諦めませんよ(笑)
でも、降雨直後だけになるかな。
渓流も楽しいですが、海も楽しいンですよね~~
特にこれからの季節は(笑) 渓流を取るか、海を取るか、悩ましい時期です。
<< 7/7 雨が降ると、高活性の厄... 6/22 久々の雨が降ったけど... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism