4/11 迎撃作戦発動
関西から期待の若手SIX君がGood-Jooにやってくる。
迎撃せねば。スクランブル発進です(笑)

朝7時頃、SIX君と合流。
本流はチト無理だね~~となり、支流へ走ります、、、が・・・・・
その支流も気配ゼロ。
ちょっとこの時期としては水位が高くて押しの強い流れになっている。
雪代も入っているな。
f0100885_2375958.jpg


SIX君が2年前の春に同じ支流でよく釣れたというポイントに向かうが、そこは2年前とは随分渓相が変わってしまったらしい。(自分は初めて入った場所なのでよく判らない)
それでも彼に1匹ヒットしてヤレヤレ。

天気は良いが、どうも魚の雰囲気が非常に薄いので、場所替え。
別の支流に入ってみたが、こちらは流れ的には良いのだが、、、うーん、やはり反応ナシ。ナゼだ??Why??
絶対にココだ!という場所を撃ってみてもチェイスすら無し。
例年ならば魚の反応のある場所に行ってみたが、、、、瀬では全く反応ナシ。
淵尻で小さな魚がライズしている・・・・ ミノーでは反応しないのでスプーンで試してみるが1、2回チェイスしてきたがバイトしそうになく、そのうちライズも無くなる。
結局、SIX君がチビアマゴを1匹追加したのみ、午前は終わる。
なんと、午前中ノーバイトノーチェイスだ>自分(苦笑)

昼食休憩を兼ねて、コンビニへ。

ここで作戦会議。
どの場所も魚の反応がないので、本流の成魚放流ポイントで遊んでみますか、となって放流ポイントへ移動。
この頃から風が強くなって、かなり釣り辛い。
この風ではエサ釣りさんはさぞかし大変だろう・・・・

ビュービューと風が吹きまくる中、釣り辛いがルアーを投げてみると、早速チェイス連発!!
まぁ放流されてますからね・・・当たり前か。
ミノーでも反応はしてくるが、いまいちショートバイトでがっつり喰ってくれないのでスプーンに交換すると一発回答!! ヒット連発です(^^;;;
ダウンクロスにスプーンを投げる。けっこう流れの勢いが強いが、岩と岩の間の緩流帯に差しかかると、フラフラ~っとチェイス。
ここでスローリトリーブに徹すると、コン!カツン!! とバイト。
流芯の速い流れから飛び出してくる活性の高い魚も居ました。
小一時間で10匹近く釣れたが、全て放流魚・・・・まぁ釣れんよりマシか(^^;;;
野生化した初夏にまた再会しよう!!と全てリリース。
f0100885_2382067.jpg

夕方になり、最後、ネイティブの魚を探しに行きます。
増水に影響され難い場所、、、なのでけっこう絞られます。

また、この時間帯になると、やたらと濁ってきた。今頃になって今日の雪代が入り始めた??
とあるポイントにてSIX君が粘っている・・・
どうやら濁った流れの中から反応してくる魚が居るらしい。
チャートのミノーに好反応らしいので、ド派手なチャート系ミノーに変更してみましたが、時既に遅し。
反応するタイミングはアッと言う間に終わってしまいました(^^;;;
f0100885_2383385.jpg

雪代増水が未だに尾を引いていますが、この増水が収まった頃に本格的に釣れだすかな?
そろそろ本流で勝負したいですね。
[PR]
by sierra-outdoor | 2015-04-11 23:06 | 渓流釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/23922725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 4/16 ようやく春の兆しか? 4/5 春の支流巡り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism