11/14 川海ダブルヘッダー
去年と同じく、今年も川海のダブルヘッダーの季節がやってきました。

朝から雨が降っているけど、ちょっと偵察も兼ねてGo!!

お昼に出発し、まずは川。
ようやく最近になって雨が降るようになったけど、それまでの好天続きで川は渇水・・・・
しかしこの日は、ずーっと小雨。
初夏の雨は嬉しいけど、この時期はやはり辛いです。

最初のポイントはまったく反応ナシ。

2つ目のポイント。
ここでやっと1チェイス。。。。しかしフッキングせず。
喰いが浅いか、、と思ってルアーのサイズを落とすがその後、無反応。

少し休ませて、念のため、ルアーサイズを上げて、ボトムぎりぎりを狙うと、一発でヒット!!
水中でグネグネと暴れる・・・・・ちょっとサイズが大きいか???
しかし、その後バレてしまった。

ULのベイトフィネス、ナイロンラインだったので、小さいバイトが拾えないな~~
今までPEだったので、余計にそれを感じてしまう。
そろそろベイトフィネスもPEにすべきか。

その後、もう1回、別の場所でチェイスはあったけど、釣れず・・・・
魚はとりあえず居るみたいだけど、反応が渋い。やはり、午前中でないと難しい。

ダブルヘッダー後半戦に向けて、海へ移動。

雨が降り続き、釣れる気がしないけど、せっかく来たので様子見だけでも。。。。。
思ったよりも潮位が上がっておらず、これは釣れないカモ。

と思ったが、いきなり3投目でヒット!!
を~~、これは予想外。
f0100885_2343569.jpg

22~23cmと言ったトコロかな。

その後、ポツリポツリとヒットしてくる。
群れで入っている訳ではなく、10分に1ヒット、という低空飛行だけど安定してヒットしてくるという、ちょっと変わった展開。

夕暮れまで粘って9匹ゲット。ツ抜けを狙ったが暗くなって、ジ・エンド。
そろそろ25オーバーが欲しいけど、この日も最大は23cm程度。

海も、夕マズメに怒濤に釣れる場所ではないので、もう少し時間をかけないといけないな。
やはり、午前中に川に入って、とりあえず川で釣って、時間に余裕見ながら、午後早めに海に行く。
こんな感じのダブルヘッダー釣行が良さそう。
次は、もう少し早く家を出よう(笑)
[PR]
by sierra-outdoor | 2015-11-14 23:47 | 海の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/24672834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2015-11-18 22:30 x
川のほうは残念でしたが、メッキは結構釣れましたね。
今年はまだまだメッキが楽しめそうですね。(^^)
Commented by しえら at 2015-11-21 00:46 x
場所を選べば、まだまだ、それなりに楽しめそうです。
そろそろ良型が釣れそうなんだけど、まだですねえ。
12月になれば、少しデカいのが出そうな雰囲気です。
<< 11/21~22 2015_南... 11/07 高速代を節約する釣行 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism