ちょっとヒマなので車ネタ
釣りにも行けず、でも、ちょっとヒマなので車ネタ。
個人的な言いたい放題の車の話題です。




ネットでGT-Rの話題が・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000014-fsi-bus_all

しかし、GT-Rもバカ高くなったなー
ヤフコメにも書いてあるように庶民の車ではない。
まぁ元々、R32の時代から庶民車ではなかったですけど・・・・それにしても高い。
R32、R33の時代ならGT-Rも、働いている若者が全てを注げばギリギリ何とか買えた価格だったのだが。
f0100885_113341.jpg


ここでフト思った。

今のニッサンって、どんな車があるんだ??(最近、全然チェックしてなかった)
欲しい車あるのかな?? 自分の金で買いたいと思える車が・・・・

日産のサイトのカーラインナップを見て、愕然・・・・
欲しい車が1台もない・・・・(^^;;;; (日産関係者の方が見ていらっしゃったら御免なさい、でもこれ、自分の本音です)
価格を問わなければ、まぁGT-Rなんだけど、これは価格的に論外(^^;;;
後は予算をオーバーするが、GT-Rよりは安いZくらいかな。でも、Zは買わないだろう。
予算的にはジュークぐらいが妥当? でもなぁ、SUVは多分、自分では買わない。

じゃ、トヨタは?? と思ってラインナップを確認する。
うーーむ、トヨタも、ちょっと欲しい車が・・・・・ないな。
無理やり選ぶなら、86か、オーリスか。でも食指が動かん。
それに、ACCの恩恵にどっぷり浸かってる今となっては、Toyota Safety Sense P が搭載されていないトヨタ車は買わない。
f0100885_11332052.png


他の国産メーカーは・・・・・どうだ。
次、ホンダ。
ここも、選択肢がない(^^;;; 無理やり選ぶならシビックType-Rだが、ちょっとトンガリ過ぎる。
普通のシビック5ドアで、そこそこの動力性能のモデルがあれば(欧州モデルならあるハズ)それなんだけどな。
f0100885_11334144.jpg


次、三菱。
車種がかなり限られるので、期待はしてなかったが、やっぱり選択肢がない。
無理やり選んでも D:2 しか無さそうだ(^^;;;; でも自分の金では多分、買わない。
f0100885_11335264.jpg


次、マツダ。
ここは最近勢いがあるので、ちょっと選択肢ありそう??
マツダの中では、アクセラ一択ですね。やっと、乗ってもイイかな~という車が出てきた。
しかし、マツダのフロントグリルは統一性はあるとは言え、どれもこれも同じ顔ですな(^^;;;
f0100885_1134728.jpg


次、スバル。
スバルはアイサイトを拡充しているので、期待大。
ラインナップの中から見ると、一番良いと思うのはWRX-S4。これは良いワ。ちょっと高いけど(^^;;;
予算が足りなかったら、インプレッサでもいいかもね。
f0100885_11554618.png


次、スズキ。
普通車が少ないので、あんまし期待してなかったが・・・・
おりゃ?? バレーノなんて言う車があるじゃん・・・・・2016年5月発売予定とな?
http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/

をぉ、この車・・・・ まったくノーマークでしたが、1000cc 直3 直噴ターボじゃん!!
しかも、この価格でACC装備!! これはど真ん中にストライク!!
い、いつの間にこんな車を開発していたとは、、、やるじゃん、スズキ!!!!
f0100885_11343455.jpg





国産メーカーの普通車で、いろいろ見て来ましたが・・・・・
この中で、あえて自分で買いたい(欲しい、買える、維持できる)車と言うと・・・・・

No.1 はスバル WRX-S4
No.2 はスズキ バレーノ

でした~~~
この2車種以外は、多分買わない(苦笑)

WRX-S4はエエけど、車両価格がやや高いなのと、2.0Lターボ+4WDなので、維持費がネック。
その分、高性能なのは判ってはいるが、ややオーバースペック。

その点、バレーノは良い。ただ、スタイリングが好みじゃないなー(実車見てみんと判らんけど)

海外メーカーまで目を向けると、キリがないので今日はこれまで(笑)
各自動車メーカー関係者の方が、もしも見ていらっしゃいましたら、これは単なる個人の好みの話しなので、笑って受け流して下さい(苦笑)



で、



ココまで書いておきながら・・・・・・・
去年、車を買い換えたばかりなので、今更車を買うなんて99.999%あり得ませんけどね(爆笑)

もしも、今、自分で国産車を買うならば~~という妄想遊びでした。



追記

トヨタから面白そうな車が既に発表になっていた・・・・
C-HR
f0100885_160263.jpg


トヨタ版 ジューク またはベゼル って感じ。ちょっとジュークより大きめ??
CセグメントのSUVっぽい、クロスオーバーな車。
Toyota Safety Sense P 搭載。
多分、プリウスと同じハイブリッド・ドライブトレーンと、1.2L直噴ターボが選べるのはイイかもね。
あとは値段ですな~~ このテの車は意外に高いし(^^;;;;
http://toyota.jp/c-hr/



4/4 追記
バレーノは、Made in India 逆輸入車だと判明。
そうか、だからあの値段で、あの装備が実現できたワケか・・・・・
しかし、この日本でインド製自動車、果たして売れるだろうか??
スズキの年間販売目標は6000台との事なので、あまり日本市場はホンキで売ろうとは思ってないな(^^;;;
直3 直噴ターボ ハッチバック 自動ブレーキ ACC などなど、現代の欧州基準は満たしているので、値段が安ければ、欧州ではそこそこ売れるかも知れないけど。
[PR]
by sierra-outdoor | 2016-04-02 11:38 | ゴルフ(VW)日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/25099524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2016-04-05 23:16 x
バレーノは内容は良くてもデザインがちょっとねえ。
トヨタのC-HRはどんな市販車になるか楽しみです。
Commented by しえら at 2016-04-08 20:44 x
C-HRは、市販化はほぼ決定みたいですね。
現行プリウスとか、1.2Lターボ搭載の車を考えると、値段は300超えるかなぁ。
<< 04/09 花見の季節 3/27 春のハズだが・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism