人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/21 久しぶりの出撃ですが・・・・
今年はGW中に背中を痛めて、GW中盤以降は釣りにもイケず・・・・(^^;;;
3週間ブリに出撃となりました。

まぁそろそろデカいのが出てきているハズ・・・・

早朝からポイントに入って、すぐにヒット!!
しかーーし、小さい・・・レビュラーサイズやん・・・・と思っていたら手元でポロリ。
ま、ええか、レギュラーサイズやし。

しばらくして、またヒット・・・・ でもやっぱしレギュラーサイズ。これまた足元でポロリ。

これらはオートリリース、つー事で(苦笑)

何匹かバラシやショートバイト、チェイスは確認できましたが、サイズが良くない。
しかも、チェイスはしてきてもギリギリで喰わん。
水質がクリアなのに、チャート系のド派手系カラーを使っているからか??

そんなこんなしてるうちに陽が差してくると、いつものように沈黙~~

あちこち移動しながら探しますけどダメダメ。早朝のジアイで釣らんと厳しいね。

仕方なく、初めて入る支流に入ってみますが、、、入川ルートが判らず、うろうろ。
なんとか入る場所を見つけて探ると、2度ほどヒットするも、やっぱしバレる(^^;;;;
あかん、本流に戻ろう。

真っ昼間になって、ますます厳しい状況。
あと、カラーが合ってないな。アユカラーでないとアカンかも。
いつもならアユカラー命なのですが、ここ最近は嗜好が変わってきてチャート系とか、そんなカラーのミノーが多くて生憎アユカラーのミノーがボックスの中には少ない。

現地の釣り具屋に飛び込んでなんとかアユカラーのDコンを2個ほど現地手配。
釣り具屋のおやじさん曰く、ルアーでも大きいの釣れるとるヨー、とノタマウのだけどね。

暑い中、あちこち探ってみますが、やはり反応ナシ。川の水位も低くなってるので厳しい。
さらに移動を繰り返して、この水量なら、この場所か!?と思われるポイントに入って、激流のド真ん中でヤット、ガッツーーンとヒット。
これですヨ、コレコレ・・・・
しかーーーし、寄せてきた魚はニジマスちゃん・・・
5/21 久しぶりの出撃ですが・・・・_f0100885_2132411.jpg

なんでやねん、ここでニジマスかょ・・・ 滅多にニジマスなんて釣れないのに、どうも今年はニジマスが多いらしい。
その次も、ニジマスらしき魚をヒットさせたがジャップでバレた。
5/21 久しぶりの出撃ですが・・・・_f0100885_21325451.jpg

夕方、早朝のポイントに舞い戻って、アユカラーDコンを遠投すると、、、をぉ、反応してくる!?
でも、やっぱりココでもバラし&バラし。

そのまま日没終了でございました。

結果的に狙いの尺クラスは1匹も姿見せず。
うーーーん、何処に居るのやら。
by sierra-outdoor | 2016-05-21 21:31 | 渓流釣り | Comments(0)
<< 5/28 べとこん 5/1 GW突入 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism