那覇観光
那覇市内を観光です。
ちょっとアウトドア活動ではないけど、ま、屋外の活動には違いないので無理やりこのブログのネタにします(笑)

那覇の観光スポットとして外せないのは、国際通り。
いろんな店があって、沖縄ならではの情緒があって面白い通りです。
大半は、土産物屋なんですけど、置いてある沖縄ならではの土産物をいろいろ物見しながら練り歩くのもいいものです。


国際通りに行くには、バスに乗るか、モノレールに乗るか、タクシーを使うか、このどれかになります。
那覇空港からはバスが幾つかの路線が国際通りを走っているので便利ですが、渋滞に巻き込まれるとちょっと時間かかります。
モノレールの方が渋滞なしで確実ですけど、国際通りの一番中心の場所を迂回しているので駅から若干歩く必要あり(まぁ徒歩5~10分程度ですけどね)
タクシーは、地元の運転手が裏道を駆使して走ってくれるので、3、4人同時に動くのであればタクシーもいいですよ。あと、乗り換えが面倒とか、どこでバスやモノレール降りたらいいか判らないという人もタクシーの方が便利。

さて、国際通りのすぐ近くに牧志・公設市場があります。
こここそ沖縄ならではの食材がい~っぱい売ってます、ちょっと本土ではお目にかかれない食材がありますので、見に行くだけでも面白いです。
私は、海ブドウが大好きなので、時間があれば公設市場に買いに行きます。
那覇空港でも売ってますけど、公設市場の方が安いので。
あと、公設市場の2階には食堂が数軒あって、そこで沖縄料理が食べられるし、1階の市場で買った食材を2階の食堂で調理もしてくれます。
下の画像は、公設市場のすぐ近くの市場通りの様子です。
f0100885_23144373.jpg

[PR]
by sierra-outdoor | 2006-06-26 23:03 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/2689522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ビンディングペダルとハンディGPS 沖縄の釣り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism