ナマズ・ナイトゲーム
ポタリングの後、矢田川に竿を持って走った。って言うか釣りが目的なのだが(笑)

雨により適度な濁りがあり、ナマズ釣りには良いかと思ったが、濁りはまぁまぁなのだが水位が増えていない。
夕暮れ時、いくつかのポイントを叩いてみたが反応なし。
暗くなって、トップウォーターにチェンジしてやってみるが反応なし。
少し前に釣りニュースに載ってしまったので釣り人が多くなってスレてきているのかな。
(最近は、やたらナマズ狙いの釣り師多数見かけるし)

昼間なら狙わない浅いポイントにジッターバグを投げると、着水と同時に何かが出た!!
浅いのでドッタンバッタンと暴れ回る。最初はコイがスレでヒットしたのか?とも思ったけど、ファイトの種類がコイではないし、口にフッキングしてるのは間違いないので慎重に寄せる。
けっこう大きい、50cmオーバーのナマズ。
これは大変元気がよかった。近くに寄ってきた後でも、なかなかおとなしくならない。
フックは前後ともにガップリ掛かってる。トップゲームではフッキングが難しいナマズであるが連れる時はこんなもんか。

実は初めてナイトゲームでナマズを釣ったのでした。
今まで、全て明るいうちの釣りだったので。
釣ってみて、うーん、こんなもんか、と思える。やっぱデーゲームの方が性分にはあってるかな。もちろん、釣り方とか条件が合わないと簡単には釣れない昼間だけど、やっぱり自分の目でピンポイントを探り、ルアーのリトリーブコースを計算するデーゲームの方が好きかなぁ。
[PR]
by sierra-outdoor | 2006-07-01 23:50 | その他の釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/2690119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日のナマズ 矢田川~庄内川ポタリング >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism