02/18 2017渓流・解禁
ホーム河川が解禁したので、年券購入がてら、ちょいと下見にお昼に出発。

まずは、ゲン担ぎで毎年、年券を購入する地元商店で購入~~~
今年から年券1000円UPなんだよな。まぁ、この値上げで他漁協と同じ価格になったぐらいですけど。

2月中旬なので寒々としておりますが、一応、晴れ間も見えており、釣りは可能。

時間も15時近くになってしまったので、日暮れまで残された時間も少ない。
手ッ取り早く魚を拝もうと、成魚放流ポイントへ。

行ってみると、意外にも人は少ない・・・・ まぁ午前中で釣りきられて、もう残った魚も多くないって事スね。

エサ釣りさんが2名ほど・・・これならこの場所は比較的大場所なので、十分釣りになりそうな気配。

半年ぶりにウェーダーを履いて、ぎごちなく河原を歩く(^^;;;

まずはサーチする目的で小型ミノーをキャスト。。。。。
最初の15分くらいはチェイスもなく、、、

少しづつ探りつつ移動しつつ投げ続けると、、、をッ!! チェイスだ!!
細かくトゥイッチを入れて食い気を誘って、コン!!
よしっ、今年最初の渓流魚。

f0100885_12460074.jpg



この周辺に少し群れが居たらしく、ショートバイトやチェイスのみではあるが、そこそこ反応があった。
1、2匹バラした後に、もう1匹、足元まで追ってきたのを喰わせてゲット。

f0100885_12464054.jpg


これで2匹目。釣れるのは全て成魚ちゃんですけどね(^^;;
まぁ、こんなもんでしょう。

今年も楽しませてくれますように(祈)


[PR]
by sierra-outdoor | 2017-02-18 23:45 | 渓流釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/27612438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 02/25 関東メバリング 01/09 近場の釣り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism