人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/28 台風接近の週末・・・・
10月に入って、毎週末、雨、アメ、あめ・・・・

特に下旬になってから2週連続の台風襲来・・・・
マヂか。。。釣りにイケンではないかぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~

と叫んでも仕方ない。お天道様には逆らえません(^^;;;

3週連続、自宅待機状態か、、、と思ってましたが、10/28朝、雨は降ってはいるけど、小雨だし~~ 時々小やみになるし~~~
ひょっとして釣りにイケるんじゃネ??
釣り禁断症状も出てきているので、精神衛生上にもヨロシクない。

つーことで、あの場所なら釣りになるカモ?? と思って、雨降る中、急遽出撃です。


断続的に雨が降ったり止んだり、合間を縫って車を走らせ、ひたすら南下、南下、ナンカ・・・・

それなりに走ったとあるポイントに到着。

雨は降ってるが仕方ない。
水面は、、、思ったほど濁ってはいなく、まぁ普通ぐらいの濁りだ。
魚が入っていれば釣れるカナ??

水面を見ると、チラホラとベイトのモジリも見える。
とりあえず遠投重視のタックルでジグをブン投げる。

ボトムまで落として、えっちらオッチラ、とショートジャーク&フォールを繰り返していると。

最初の数投目に、ゴゴン!! と突然の予期せぬ海からの反応!!

え゛もう来たっ!?

グンと合わせると、たしかに魚だ。そんなに大きくはないけど、、慎重に上げてくると、狙いのメッキではないですか!
ここは外道でチーバスとかチヌとかも釣れる場所なので、どうかとは思ったけど、ターゲットの魚種がいきなり釣れてくれてヨカッタ。
サイズはチビだけど、久しぶりのメッキなので嬉しい(笑)
10/28 台風接近の週末・・・・_f0100885_16432572.jpg


続けて投げる。
数投後に、またヒット!! をぉ~居るじゃん、このポイント(嬉) サイズは小さいけど(^^;;;

10/28 台風接近の週末・・・・_f0100885_16432578.jpg


これは小規模ながら群れが入っているか?
水面をよく見ると、ベイトが追われている。あの追われ方からして単独メッキっぽいがベイトを追ってるようだ。

続けて投げる~~~
すると、ドン!! 今度はちとデカいか・・・左に走るので、もっと足場の良い方向にこちらも歩いて対処。
足元にロープやら杭やらの障害物にラインを絡まれないようにファイトして抜き上げると、、、20オーバーのロウニンだ。
10/28 台風接近の週末・・・・_f0100885_16432463.jpg


エエですねぇ。これなら来た甲斐があったというモノだ(^^)

小雨が降り続くが、釣れるなら気にならない(笑)
続けて、またまたヒット~~~
10/28 台風接近の週末・・・・_f0100885_16432524.jpg


サイズは小さいが、いきなり最初の30分で4匹ゲット。
これは、夕方まで粘ればダブルつ抜けもイケるんじゃね?? と思って魚の反応はまだまだ続きそうだったあ、他の周辺ポイントも探るつもりで歩いて移動。

しかーーーし、移動先では無反応・・・・まぁ群れの回遊次第のポイントだしね。
夕暮には釣れるでしょ。と呑気に構えていたが・・・

その後、何処を探っても無反応。
仕方なく、最初に探ったポイントに入り直すと5匹目がヒット。サイズは相変わらず小さい。。。
10/28 台風接近の週末・・・・_f0100885_16432578.jpg


どうも、この場所しか魚が入っていない??
そんな事はないと思うけどなぁ、、、と、もう1回他の場所を探ってみたがダメ、反応がない。

再度、最初の場所に戻ってみたが、もうダメだ、ここも無反応。
さき程の群れが何処かに移動しちゃったみたいだ(^^;;;;

この場所は回遊に左右される場所故に、次、いつ回ってくるか判らない群れを待つしか手が無い。
刻々と時間は過ぎて、夕暮れ時になり、反応・・・・ナシ・・・・無し・・・・なし・・・・チーーーン。終了~~~

結局、最初の30分だけまぁまぁ釣れて、それ以外の時間はダメダメ。
でも、1匹釣れればラッキーというつもりで来ていたのが、予想外?に釣れたので、久しぶりのメッキの感触も味わえて、これで満足でゴザイマス。

台風接近で雨が降りしきる日々、短時間とは言え釣りが出来たことを喜ぼう。


by sierra-outdoor | 2017-10-28 22:33 | 海の釣り | Comments(2)
Commented by Churin at 2017-11-01 22:49 x
おー、釣れてますね。
去年はダメだったけど、今年は期待できるかな?
私ももう少し後に行ってみよう。
Commented by しえら at 2017-11-08 23:33 x
とりあえず今年も釣れ出したようです。
ただし、サイズが例年になく小さいですね・・・・
他地域のメッキもサイズが小さめなので今年は遅れて入ってきたのでしょうか。
<< 11/03~05 合宿とLIN... 10/08 夕方を外すと悲惨な... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism