もう終わりかな、渓流
午後から時間が出来たのでいつもの根羽川に行ってみたが、、、、、2ヶ月半ぶりではあったがもう魚が居ない。
渇水気味でもあるのだが、とにかく釣れそうなサイズの魚が居ないし、アブラハヤがやたら反応してくる。
水温も23度もあるので、渓流魚にとってはお湯ですな、コリャ(^^;;;;
中大型サイズの魚は釣られてしまったのか、それとも、この酷暑で何処かに隠れているのか。

もうこれで、今シーズンの渓流釣りはお終いかな。
あと、一回、水温の低い信州方面に行くだけになる予定。
[PR]
by sierra-outdoor | 2006-08-19 22:04 | 渓流釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/3120501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぎ at 2006-08-29 16:19 x
ご無沙汰です。
魚いませんか~。
ウチの方は今年なぜか好調で、お盆も過ぎたというのに
裏の川のC&R区間でもイブニングで結構よく釣れます。
日中は上流部で尺絡みが数本出たりして、なかなか楽しいですよ。
Commented by しえら at 2006-08-29 22:57 x
おひさです~>やぎさん
私がいつも行ってる川は、もうダメですね。
魚が居ないというか、水温高すぎです。
やっぱり信州方面は良いですね。
やぎさんの周辺は、7月の梅雨豪雨の影響はないですか??
今度、一度、やぎさんのお膝元にも行きたいですねェ(^^)/
Commented by やぎ at 2006-08-30 20:36 x
こっちは水温15度くらいかな?ちゃんと計ってないけど。

大雨の影響ですが、ちょっと道が崩れたりしてますけど
魚は意外なほど残ってます。それもなかなかいいやつが。
多分、いい時期に増水して釣りにならなかったからじゃないかな?(笑)
そのあとすぐ夏休みに入っちゃったんで
めぼしいプールでは子供達が水遊びしてましたし(笑)。

今日も20分だけやりましたが、27cmのイワナが出ましたよ~(^^)。
Commented by しえら at 2006-09-01 21:53 x
> 今日も20分だけやりましたが、27cmのイワナが出ましたよ~(^^)。

うーむ、ちょっとやって27センチっすか・・・・・・
さすがはやぎさん。
今年は春から散々やって、イワナの28が最高なのに(苦笑)
最近、信州方面調子よくなってきましたね。
大水でかえって釣りに行けず魚が温存されてるのかな??
Commented by やぎ at 2006-09-03 22:03 x
なんだかイブニングが絶好調で、今日も6時過ぎから一時間の釣りで
26cmのアマゴと28cmのイワナが出てしましました。
実は木曜日にも29cm(惜しい!)のほれぼれするような
アマゴが釣れてたりします。
ウチに泊まれとは言いませんから(笑)、
フライタックルも持って遊びに来ませんか~?
Commented by しえら at 2006-09-04 21:12 x
え゛~マジっすか?
この9月になってその釣果はちょっと反則ですよ(笑)>やぎさん

禁漁までに一回は長野県に行くつもりではいるのですが、ちょっと寄ってみたくなりますね(^^)
<< ジギングで狙うタチウオ、アジ 青物ジギング・開幕です >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism