今年のナマズ
今日の夕方、近くの川へ行ってみた。
台風4号の降雨で2日前まで大増水、大激流であったが、ようやく水が落ち着いた。

今シーズンのナマズ一号が釣れるか!?

昨年よく釣れたポイントに行ってみる、、、、釣れん。次だ次。

2つ目のポイントも、、釣れん。コイの姿も見かけないので、魚自体がいないみたい。

3つ目のポイントで、第一投目でチェイス!!よしよし居るゾ居るゾ。
活性高そうなので、スプーンからダブルスィッシャーにチェンジ。
激流と緩流の境界線に隠れているナマズを狙ってリトリーブしてくると、、、、
バシャバシャ!!とヒット!!
45cmくらいのアベレージサイズでした。

その後も2、3回アタックはあったがフッキングせず。
でもナマズの感触を確かめれて、よかったよかった。
f0100885_20311562.jpg

[PR]
by sierra-outdoor | 2007-07-16 20:31 | その他の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/5900626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2007-07-18 21:41 x
今年の初ナマですね。(^^)
私も近所の川を探索するつもりなのですが、なかなか時間が取れなくて。
Commented by しえら at 2007-07-18 23:12 x
こんにちは、Churinさん
今年は梅雨に入ってもなかなか雨が降らず渇水。
ようやく降り始めたかと思うと、先日のような土砂降り続きで大増水。
とまぁ極端な川の状況だったので、なかなか行くチャンスが無かったのですが、なんとか釣れました。
Churinさんの近くにも絶対に居ますよ、ナマズちゃん。
ポイントさえ判れば安近短でも楽しめる釣りが出来ますので、ぜひ挑戦してみて下さい。
必ずしもナイトじゃなくても釣れるし(私は殆どデーゲームで釣ってます)
<< 小型青物爆釣計画のハズが・・・・・ 京都・祇園祭り >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism