沖縄・慶良間の旅 10/26
那覇までのバーゲンチケットが取れたので、また沖縄へ。
何処に行こうか?やっぱりシュノーケルしたいから慶良間でしょう、とは奥様のお言葉。
慶良間で知り合った奥様の友人も同じスケジュールで慶良間に行くとのことなので、慶良間・阿嘉島で以前お世話になったトゥーラトゥに宿泊予約を入れる。

【26日】
雨の中、中部国際空港に向かう。
余裕を持って空港に到着。出発は14:30のANA。
自動チェックイン機でチェックインしようとすると、該当便は自動チェックイン不可なので有人カウンターに行きなさいと端末が指示する。
ありゃナンデ??と思いながらカウンターに向かうと、その便の航空機の到着が遅れて2時間遅れになる見込みだと言う。
まぁ仕方ないか、お詫び?に食事券を一人1000円くれたので、いつもはケチって食べないちょっとだけリッチな食事をして時間を過ごす。
16時になってそろそろ、と思って保安ゲートのチェックを受けて出発ロビーに向かうと、なんと遅れが追加されて17時発になってる。
17時が近づくと10分づつ出発時間が伸びていく。該当機は来ない、、、本当に今日、飛び立てるのか??

17時を回ったころに、ようやく出発スポットにANA機が到着してどうにか飛び立てそう?
でもこれから客を入れ替えて、荷物を入れ換えて、当然機内清掃も燃料補給もするのですぐには出発できないよなぁ。
セントレアを飛び立ったのは3時間遅れの17:30回ったころでした。

2時間ちょっとのフライトの後、那覇に到着。
機内アナウンスで台風20号の外側の雲が航路上にかかっていてちょっと揺れました、とな。
あれ??台風??20号???そんなんあったけ?
沖縄への旅行は台風との勝負。だから前日まで天気予報を欠かさずチェックしてたけど、少なくとも台風はおろか熱帯低気圧すら発生してなかった筈なのに。
空港を出ると、確かに風がちょっと強い。ケータイで天気予報を見てみると、なるほど、いつの間にやら台風20号が沖縄の南東海上に発生し、直撃はしないものの、足早に本州南海上へ移動していく情報があった。
う~~む、こりゃ明日のフェリーは出るのか?
やや心配になりつつも、先着の奥様の友人達と合流して宴会してその晩は過ごすのでした。
[PR]
by sierra-outdoor | 2007-10-26 22:34 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/6722968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 沖縄・慶良間の旅 10/27 メッキ 10/13 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism