沖縄・慶良間の旅 10/27
【27日】
風はやや強いが、天気は快晴、なんとか船も出そうでホッと一安心。
定刻通りフェリーざまみは那覇・泊港を出港。
台風20号はもう本州方面に去ったが、残した風がやや強く、ウネリもあるが、ま、大きなフェリーなので特に問題なし。
途中、急にフェリーが向きを変えたので、あれれ?と思ったら船窓から海上保安庁の巡視艇が見えてきた。
しかも1隻じゃない、何隻も縦列で並んで走っている。ヘリも哨戒機も飛んでる。
何かあったのか?不信船の追跡事件か??
上甲板まで上がると、をぉ海上保安庁の巡視艇群が約10隻も、すぐ近くを入り乱れて走り回ってる。
3隻ごとに艦隊機動しているではないか。
ただし不信船らしきものは見えず、なんとなく訓練っぽい??
ヘリ2機、哨戒機1機が低空飛行でなんども頭上を通過する。少し離れた場所に艦隊の母船と思われる一番デカい巡視船が監視している風だったので、やっぱり訓練か?それとも見学会か??
総勢10隻以上の海上保安庁の船とヘリ、哨戒機まで動員しての一大スペクタクル。
なかなか見られない光景だったので、船舶ヲタクの血が騒いだ一瞬でした(笑)
f0100885_22402284.jpg

で、無事に慶良間・阿嘉島に到着。
宿に入って、その日の午後は沖釣りへ。釣りの話は別の記事を読んでね。
[PR]
by sierra-outdoor | 2007-10-27 22:38 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/6723009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10/27(朝)那覇市内 沖縄・慶良間の旅 10/26 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism