12/8 ココロの友達、メッキ
先週の、ジギング大タコ(つまり丸ボーズ)で打ちひしがれた、ココロを癒すには魚を釣るしかないッ!!
ということで、再びメッキ釣りへ向かう。
ガス代高騰の折り、単独行は厳しいが誰も一緒に行ってくれそうもないのでまた単独行(^^;;

日出のころの光量が変化する朝マズメが良いのは判っていたけど、朝早く(というか暗いうちの早朝)起きるのがツラかったり、極力交通費を節約するためにETC通割を使うためには、一番最寄りのインターを朝6時すぎに通過することになる。
そうなると現着はさらに後になり、さすがのこの時期でも現着時にはスッカリ明るくなってしまってるのでした。
(ちなみに今日は7時過ぎ)

現着して、装備を整え歩いていくと、すでに何人かのアングラーは朝マズメの釣りを終えて撤収しかかってるところ。
ビニール袋に10匹くらいのメッキを入れている。をぉ釣れているな。

ポイントに行くと先行者2名。挨拶がてら状況を聞くとポツポツ釣れるそうな。
気合入れてキャスト開始。

開始後10分くらいで最初のヒット。20cmちょっとのメッキ。前回よりサイズダウン。
その後、ポツリポツリとは釣れるが、畳みかけるような連続ヒットがない。
ヒットが無くても辛抱して投げていると、15分か20分に一回、ショートバイトしてくる。
それをなんとかしてヒットに持ち込む。
しかしたまにしかヒットしないし、この日はサイズが小さく、20cmちょっとしかヒットしてこない。
終わりころ、ようやく少しマトモなヒットがあり、若干ではあるがドラグが鳴り、右に左に走り回る。
でも、ややタックルの方がオーバーパワーなので余裕を持って取り込む。
あがってきたのは本日最大の31cmであった。
f0100885_18105651.jpg


結局、今日は15cm~31cmを10匹ほど。
ジアイらしいジアイはなく、忘れたころにポロっとヒットしてきた。

夜明け前からポイントに入っていた先行者の人はかなりキープしてたので、やはり夜明け頃にジアイがあったのかな。
ま、それなりに釣れたので、ヨシとしよう。なんとか先週のボーズによるダメージは回復できたかも。
ココロの友達、メッキ君。また遊びに来るので相手してちょうだいね。
[PR]
by sierra-outdoor | 2007-12-08 18:13 | 海の釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/7017574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2007-12-09 00:04 x
今回もメッキは遊んでくれたようですね。(^^)
私もはやく癒されたいな~。
Commented by しえら at 2007-12-09 08:29 x
こんにちは、Churinさん
傷ついたココロを癒すには、やはり釣果が特効薬かと思います(笑)
人によって、特効薬の種類は違うかとは思いますが、はやく特効薬を処方箋してもらえるといいですね~~
Commented by つりらー at 2007-12-09 20:59 x
しえらさんこんばんは
やはりメッキ好調情報は本物でしたか。
聞いた話だと月曜日に爆ったそうな。
木曜日に行こうかと迷ったのですがね~。
ちなみに私はあのポイント行くのに、下道走っていきますよ~(^◇^)
夜中12時ぐらいに出て、大体3時間ぐらいかな。バイパスも夜中はタダだし。熊野だって下道でゴーゴーでございます。

Commented by しえら at 2007-12-10 23:37 x
オール下道は、最近ちとキツクなってきてしまいました(苦笑)>つりらーさん
トシかなぁ??以前は私も少々の距離はオール下道だったんですけどね。
熊野までもオール下道はスゴイですね。どうしてもETCの割引が効く範囲内で高速使ってしまうなあ。
<< ディズニーランドとジブリ美術館 12/1 つ、釣れない・・・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism