ウィルス注意!!
さっき、こちらのブログに意味不明で得体の知れないコメントがされており、そのコメントのリンクをクリックするとウィルスに感染してしまいます(私はヤラれてしまった・・・)
該当コメントはすぐに削除しましたが、12/24になされたコメントのリンクをクリックしちゃった人がいらっしゃいましたらウィルス感染に注意して下さい。

あ、意味不明のコメントを見るだけなら大丈夫ッス。
リンク(ハンドル名のリンクね)をクリックしなければ問題ないです。

しかし、困ったモノですね~~~こんなことするヤツがいる世の中ってのは・・・・

そのウィルスの詳細情報は以下です↓(トレンドマイクロのHPの情報)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=EXPL_ANICMOO.GEN
[PR]
by sierra-outdoor | 2007-12-24 19:16 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/7127472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つりらー at 2007-12-25 14:20 x
しえらさんこんにちは
ウイルス怖いですね~。一応ウイルスバスターには入っているのですが、いまいち意味が分かりません(-"-)
最近、YAHOOのメールに出Oい系からのメールが頻繁に来ています。受信拒否をしてもきりがないし・・・・。
ブログの方にも、英語のHサイトからコメントが入っていましたし・・。
ブログはコメント設定で、英数字のみのコメントは受信拒否に設定してから来なくなりましたが、YAHOOの方は相変わらずですわ^_^;
怖いので、下手にクリックはできませんね。

Commented by しえら at 2007-12-25 23:44 x
こんばんは、つりらーさん
ウィルスバスターをインストールしてるならば、既知のウィルスだったら接触した瞬間にウィルスバスターが反応してくれます。
今回の私の場合が、そうでした。
即座にロックをかければ、被害拡大は防げますよ。
勿論、新種ウィルスは防げません。
でも、アンチウィルスソフトを導入し、常に最新パターンにしていて、さらに日頃からWindowsUpdateさえやっておけば、ウィルス感染の大部分は防げると思います。(100%安全ではないけど98%は安全かな?)
<< 今年もあと僅か 12/20 リベンジならず・... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
都市型温排水の貴重なター..
by しえら at 20:49
なんとか釣れてくれました..
by しえら at 20:48
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism