2/11 とうとうボーズ
再びメッキ釣りへ行ってみた。
前回、ちょっと新しいポイントの探り方を習得した(ような気がして)のでそれを試すために朝イチで行ってみることに。
朝イチとは言え、単独行なのでやっぱりETC通割時間は外せない。
結局、現着は朝の7時。

現地に着いてみると、、、、むむむ、風が全く無い。
どうも今シーズンは風がないなぁ。いつも強風が吹き荒れているのが普通なのに。
風がないのは釣り易いが、魚が射程圏内に回遊して可能性もあるので、どちらかと言うと風があった方が良い。
でも以前に全くの無風状態でも釣ったことはあるので、必ずしも強風が良いとも言えないし。。。

ともかく、水辺へ降りる。
水の色が冷たそうだ、、、、、手を触れてみるとやはり冷たい。風が吹いてないからかなぁ。
50mくらい歩いては手を触れてみるが、ず~っと冷たいまま。
こりゃ激混区間しか釣れそうにないかも。
釣り人がひしめきあう激混区間に行ってみると、ここでは温かい。
なんとか釣りになりそうだが、やっぱり人が集中しているので、あまり自由な釣りができないんだ。
そこで前回開拓したピンスポットに行ってみると、先行者が1名。でもすぐに違う場所へ移動したので、その場所に入ってみる。
潮位はかなり高いので、波が高くなかなか立ち込めない。下げ潮になれば波も落ち着くだろう。

ルアーをキャスト。そしてトゥイッチを織りまぜながらリトリーブ。
しかし反応なし。
まぁそのうち回遊してくるかな、と思ったのだがこの日はいつまでたっても気配がない。
満潮が過ぎて下げ潮がききだしたころ、バイブレーションのリフト&フォールでボトム付近を探っていたら、何か違和感が・・・・
あれ?上げてみると、これまた小さいチビチヌがヒットしていた。
メッキではなく、これがヒットしてくるとは、こりゃメッキは留守か?
粘って釣っていると、何かヒット!
サイズは小さそうだが念のため、慎重に寄せてくると、チビコトヒキ。

うーん、メッキが釣れんなぁ。あとからやってきた投げ釣りのオジサンも「今日は釣れんのォ」と嘆く。
あちこち場所を移動して探るが、全然ダメ。アタリがまったくない。釣れそうな雰囲気も全くない。
鳥山もないしナブラもない、ベイトの姿も見えない。ナイナイづくしでR。

干潮の潮止まりまで粘ったけどメッキはついに1匹も釣れず。ヒットなし、チェイスなし。
どうやら今日は留守のようだ。
朝はけっこう居た釣り師も9時を待たずに殆どの人が帰ってしまったし、こういう日なのかな。

ルアーにはまったく釣れた所を見ず、かろうじて遠投した投げ釣り師に小さなメッキが若干釣れていたのが見られただけ。

帰り道、ヤケになって浜松市内で餃子を食う。いつ食べても美味しい。

しかし最近ブームなのかやたら店が混雑していて、昼食タイムを外して訪れたのに待ち行列あり。
そして帰りは下道で帰ってきたものの、豊橋からず~っと渋滞が断続的に続いて、疲れてしまい、散々な一日でした。

P.S さらに追い打ちをかけるように、同じ日、敦賀でサゴシ大爆発の情報が・・・・うぅもっと早く知っていたならバ・・・・
[PR]
by sierra-outdoor | 2008-02-11 22:12 | 海の釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/7477154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Churin at 2008-02-16 23:12 x
本命が不発で残念でしたね。
外道でも魚が釣れているので、丸ボーズの私よりマシですが。(^^;

浜松のギョーザは美味しかったので、是非また食べたいです。
しかし、”最近ブーム”というのが微妙ですねえ。(^^ゞ
Commented by しえら at 2008-02-18 22:37 x
とりあえず釣れたとは言え、サイズが10cmとか12cmとか、そんなもんですょ>Churinさん
外道でも、せめて40cmあればねぇ。
浜松餃子は最近、浜松市がウリにしてるので、東の宇都宮、西の浜松と、餃子自慢で観光アピールしてるでざます。
<< 10万km 2/3 落倉高原スノーシュー >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まぁ、この川では本命じゃ..
by しえら at 23:41
良いサイズのニジマスが出..
by Churin at 22:02
Churinさん なん..
by しえら at 21:12
しえらさん、おかえりなさ..
by Churin at 23:09
ココ最近、全く雨が降って..
by しえら at 21:27
手のヒラアジさん 先日..
by しえら at 21:25
Churinさん そう..
by しえら at 21:21
ども。 マメに記事アッ..
by 手のヒラアジ at 13:55
おー、しえらさんには珍し..
by Churin at 23:04
やはり土曜日は賑わってい..
by Churin at 22:59
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism