3/29 花見ポタリング・ナゴヤ
早くも桜が満開間近?になったナゴヤ市内。
花見がてら、久々にポタリングしてきました。

まずは、一番近い花見場所の、香流川の堤防です。7分咲きくらいかな?

そのまま香流川を下って、いつもの矢田川サイクリングロードへ入り、下流へ走る。
向かい風が強い中、なんとか北区まで走って、庄内用水、またの名を惣兵衛(そうべえ)川と言いますが、その流れ沿いに走る。
ここにも桜並木がありました。場所によって咲き具合はマチマチですが、5分~8分咲きかな。

次ぎは、花見の名所、名城公園です。まぁ人はぎょーさん居りました。
桜は5~6分咲き。

名城公園を後にして、次に向かうは護国神社。ここはほぼ満開でした。
f0100885_22514290.jpg

ちなみに、この護国神社の神殿ではちょうど、どこかの結婚式の真っ最中。
ヂツは、何年か前もウチラ夫婦もここで式を挙げたのでした(ちょっと遠い目・・・・笑)

名古屋市中央部から東へ走る。
千種区に入ると、水道道と呼ばれる桜並木があります。ここもなかなか良いです。7~8分咲き。

最後に平和公園に行ってみました。
ここはちょっと丘陵地帯の上にあるせいか、いちばん咲き具合が遅め。
5分咲きくらい。

半日かけて名古屋市内を半周くらいしたかな。
走行距離はおよそ35km。
たまには自転車にも乗らないとねぇ~~
[PR]
by sierra-outdoor | 2008-03-29 22:37 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/7765963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケンケン at 2008-03-31 23:04 x
名古屋市内もキレイな桜並木がたくさんあるんですね。
今朝の松本は雪でした…。
Commented by つりらー at 2008-04-01 12:40 x
しえらさんこんにちは
名古屋も絶好の花見シーズンですね~。
今日の雨でサクラが飛ばされなければいいのですが・・・。
自転車で回って、これだけたくさんの花見名所があるんですね~。
私もメタボ対策でポタリングやってみたいな。
Commented by しえら at 2008-04-01 20:58 x
松本は雪でしたか>ケンケンさん
確かに、ここ2~3日は寒いですね。ちょっと寒の戻りかな?
松本ももう少しすれば開花ですかね。そうしたら、バンバン釣れるようになるのではないかと。
Commented by しえら at 2008-04-01 21:01 x
この寒さが抜けたら、最高の見頃だと思いますよ>つりらーさん
今日も自転車通勤帰りにあちこち桜を見ましたが、まだ大丈夫、散ってはいませんでしたよ~~
自転車のメタボ対策はけっこう効果的です。私の場合は中性脂肪の値がガクっと下がりました。
でもたまに乗るのではダメで、毎日とは言わないけど2日に一回くらい、連続20分以上乗るのが、脂肪燃焼のコツだそうです。
<< 4/5 飛騨川水系 釣魚・全国制覇への道(ゴールは... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism