ジョージ・ウィンストン
今日はジョージ・ウィンストンのピアノ・ソロ・ライブに行ってきました。
アウトドアとは全然関係ないけど、自然環境系音楽ということで(笑)

以前からジョージ・ウィンストンは聴いていたのだが、生ライブは初めて。
名古屋は伏見の白川ホールでのライブ。
第一部と第二部に分かれていて、第一部は大ヒットアルバムの「オータム」がメイン。
第二部は、それ以外の楽曲という構成でした。

うーん、プロのピアニストはスゴイね。
指の動きが人間ワザとは思えない。そして鍵盤を叩くことで、あんな音が出るなんてね。
なかなか良かったです。またコンサートツアーがあったら行こうっと。

さて、ジョージ・ウィンストンって誰?という人向けに。
検索エンジンで検索すれば詳しい解説など出てくるけど、ここでも簡単にサラッと。

アメリカ出身のピアニスト・作曲家。
ジャンル的にはニューエイジミュージックという分類になるらしい。
イージーリスニング系だけど、より自然環境をイメージさせたヒーリング系音楽。
同じ分野には有名所ではエンヤかな。
モンタナで育ったジョージ・ウィンストンは、モンタナの自然のイメージを音楽に反映されているとか。
モンタナと言えば、北米トラウトフィッシングの聖地ですよ。私もいっぺん釣りに行きたいところです。
もっとも売れたのは「オータム」というアルバム。
きっとその中の曲に今まで一度や二度、聴いたことのある曲があるはず。
けっこうあちこちのCMソングや番組の音楽として使われています。
試聴は以下から
BMGジャパンのHP

オータムの3曲目の「あこがれ/愛」というのが多分、聴いたことあるはず。
渋滞してる時、クルマの中で聴くとイライラが解消される効能があります(笑)
[PR]
by sierra-outdoor | 2008-06-06 23:55 | アウトドアその他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sierra21.exblog.jp/tb/8313276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6/8 サバ・ジギング 5/31 ツバメが釣れた日 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism