2016年 11月 05日 ( 1 )
11/5-6 Gさん迎撃作戦
メッキ仲間の関東在住のGさんがコチラにいらっしゃる、、という事なので迎撃作成発動です(笑)

11/4からGさんは釣り歩いているので、迎撃組としてTAさん、TEさん、私の3名、11/5未明に南下します。

途中、24時間営業の釣具屋なぞに寄ってたりしたもんだから(笑) 朝6時過ぎにやっと現着。

最初のポイント。
1週間前にメッキが釣れてたという情報あり。
他にもメッキ狙いのアングラーがチラホラ。いい感じですけど、無反応。

それでは、、、と少し離れた場所に行く途中、ベイトの群れ発見。
念のため、探ってみますか~~
3名、散らばって探ります。
しかし、自分はいきなりの根掛かりロスト連発・・・・あぁ貴重なDコン(タクトとパクト)が早々と2個も殉職。。。

ノットの再作成などしてるうちにTAさん、何やらヒットした模様。
メッキとかバラクーダとか、ぽつぽつ釣っている。
ノットの組み直しに焦る~~~(^^;;;; しかし、これをイイ加減にして怠ると後で泣きを見るので慎重に・・・・

なんとかノットを組み直して再度参戦。。。しかしジアイは過ぎたか??
ボラらしきベイトはウヨウヨしているけど、ちょっと冷えすぎたかな~
そのうち、何やら1匹の魚が足元までチェイス!? 喰わせの間を入れてやるとバイト!!
よっしゃー、あれれ、メッキと違うゾ。。。。姫様でした(つまりクィーンフィッシュ)

尺アジが釣れ釣れのポイントに行ってみると、やはり人は多め。
ここでも足元で小さいメッキがたま~~に反応してくるも釣れず。
TEさんに、40近い謎の魚がチェイス・・・しかしこれも1回きり。

次のポイントへ移動。
こっちが今回の第二本命なのですが。
一投目に、いきなりヒット!! をぉ!!コレは群れが入っているか!?と色めきたったものの、またしても姫様・・・
しばらくして、また姫様がヒット。
どうもこの日は姫様に好かれているようで・・・・苦笑
メッキの姿は見えず。
少し離れた場所を丁寧に探っていたTAさんとTEさんは小さいながらもメッキをゲット。
うーん、メッキ釣れとらんの自分だけぢゃ(^^;;;

更に次のポイントに移動するも、やはりメッキは居ない。。。

天気だけは小春日和で良いのだけどね。

お昼前になり、前日から現地入りしていたGさんと合流。
4人で道の駅のレストランで食した後、一緒に釣り歩きますけど、メッキの姿見えず。
こりゃマズい??

第一本命に夕方に入るとして、少し時間が早いので手前のポイントへ。
ココで久しぶりのメッキのチェイス。
サイズは大したことないですが、本日のような魚影の薄い時は貴重なチャンス。
何度かルアーローテーションさせながら、やっとこさ1匹ヒットでメッキ・ボーズ回避の一安心。
f0100885_19295869.jpg

さてさて。
夕方になって満を持して第一本命に入りますが・・・・ なんとナント、無反応。一番期待のポイントだったのに。orz
こりゃヤバい、この第一本命で釣れないとワ。
夕暮れも迫っており、移動の時間も無く、相談の上、車で数分の場所に移動。
時間的にもココがこの日最後になる。

とりあえず目の前のポイントに投げる。
すると、一発でゴン!! キターーーーッ と思ったらバレた~~ 今のは20中盤はあるメッキだったのに(泣)

少し離れた場所でTEさんヒット!! 25cm級をゲット。
次にGさんにもヒット!!
をぉコレは群れが入っているか・・・・しかし3匹目がヒットせず。

小刻みに歩いて探ると、薄暗くなった中、足元のカケアガリから魚のチェイスがあるが、なかなか喰わない。
ルアーを沈めて、ボトム付近を丁寧に探る。。。。。
すると、足元、テトラ際でゴン!! キターーーーッ

そこそこサイズなので簡単には寄ってこない・・・それでも足元なので強引に抜き上げると24cmのメッキちゃん。
やっとこの時期らしい魚だ。
f0100885_19301830.jpg

その後、同じサイズを1匹釣って1匹バラシ。
この場所で全員20オーバーの姿は見れたので、なんとか格好が付いた次第ですけど、ほんと、厳しいネ、今年は・・・
f0100885_1930274.jpg

今回は迎撃作戦でもあったので現地の安宿で宿泊~~
現地の居酒屋で飲んで食べて、宿に戻っていろいろ語って、22時すぎに翌朝に備えて就寝。




11/6 朝、まずは夕方のポイントへ。
入っていきなりTAさんに小さいながらも1匹ヒットしたので、群れがはいっているか!?と思ったのに、その後反応がありません。
小移動した先で、Gさんに中型が1匹ヒットし、さらにヒット!! これはセイゴでした。
でも魚の気配があったのはココまで・・・・・

足で探りまくった私にも姫様が2匹釣れただけでメッキの姿ナシナシ。

関東に帰るGさんとお昼前に別れて、我々3名も早めに帰ることになり、トボトボと帰路に付いたのでした。
今回、生憎釣れなかったけど、また来てねぇ~Gさん
[PR]
by sierra-outdoor | 2016-11-05 19:28 | 海の釣り | Trackback | Comments(0)



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism